【ブログ運営報告】2019年1月になって少しだけ回復したブログの現状

ムラ
どうも!むらブログを運営しているムラ(@MuraBlog)です!

毎月やっているブログ収益報告をしたいと思います!

2018年9月末にグーグルアップデートをくらってから、右肩下がりのブログアクセス、収益ですが2019年1月から少しだけ回復しました。

本当に少しだけ…。

最近はブログよりも猫のYouTubeの未来に賭けて頑張っています。

とはいえ、ブログは資産ですしお小遣い程度は稼げるので辞めるつもりはありません。

さて、本題に入りましょう。

2019年1月の収益

一番右が2019年1月のブログ総収益です!

ムラ
1月は29,513でした!

前月の12月が22,262円だったので7千円位UP

収益が多い順に並べると…

収入が多い順

  1. Amazon
  2. アドセンス
  3. バリューコマース
  4. 楽天

PVに関しては、約3万5千弱でした。

7万PV→6万PV→5万PV→4万PV→2万8千→3万5千と少し回復しましたね。

2019年1月の記事数

更新記事数:3記事

合計記事数:189記事

毎月の更新数はこんな感じ。

  • 1月:2記事更新
  • 2月:4記事更新
  • 3月:3記事更新
  • 4月:6記事更新
  • 5月:8記事更新
  • 6月:11記事更新
  • 7月:2記事更新
  • 8月:5記事更新
  • 9月:10記事更新
  • 10月:9記事更新
  • 11月:11記事更新
  • 12月:7記事更新
  • 2019年1月:3記事更新

たった3記事です!笑

しかも1記事は収益報告なので、実質2記事って感じですね。

ヒゲ脱毛の記事しか書いていないので、他のカテゴリはリライトすらしていないです。

じゃぁなにしてたの?って思いますよね。

YouTubeを始めました(サスケとキスケ)

前からYouTubeはやりたいなーと思っていましたがついに本格的に始めました。

ブログ界でトップのイケハヤさんやマナブさんがこれからはYouTubeだ!って言っているので、最近YouTubeを始めたブロガーは多いのでは?と思います。

自分の場合は猫を飼っているので、顔出しやトークをしなくてよい猫のYouTubeで頑張る事にしました。

可愛いというメリットでユーザーに癒しを提供します、笑

チャンネル登録がここ3週間くらいで9人まで増えました。

まだまだ1000人までの道は果てしないです…。

猫好きの方は是非チャンネル登録をよろしくお願いします…!

毎日更新をしてみて思ったけど、めちゃくちゃ大変ですね。

ヒカキンは本当に凄いんだなーと実感…。

始めたすぐの時はたった1分の動画ですら2時間くらいかかってますからね…。

少しずつ視聴回数が増えているので、毎日更新はこれからも頑張ってみようと思います!

英語の勉強をスタディサプリで始めました!

目標は3月10日のTOEIC試験で600点をとることです。

有料のスタディサプリというアプリで毎日2時間以上勉強しています。

1万5千円くらいかけて半年勉強できる有料アプリです。

勉強と言ってもスマホのアプリでずーっと寝ながら勉強したり、通勤時間の15分で単語100個チェックしたりって感じです。

隙間時間を見つけるのが上手くなりました、笑

意外と積み重ねると仕事しながらでも平日3時間位の勉強時間を確保できます。

とりあえず、1月15日から勉強開始して、3月10日に試験を申し込んだので実質2か月もないんですが、TOEIC600目指します。

5~6年前に勉強せず受けたときは530点くらいだったので勉強すれば行けるはず…!

英語ができるようになったら、ブログでもYouTubeでも活かす方法はあると思ったので、人生後悔しないために始めました。

メンタリストDaigoも短期間で勉強したほうが効果がでるって本に書いていたので信じて2か月頑張ります!

最後に

最近は同じように副業を頑張っている友人とご飯にいって、副業の作戦を立てたりしてました。

2月15日までの目標がブログ10記事、YouTube10記事、本2冊読むという目標。

YouTubeはクリアしたけどブログが…。

現状でも月2~3万円はブログ収益があるので、もっと伸ばせるように頑張ります。

そして、2019年も気づいたら終わっていたとならないように、毎月作戦会議してブログもYouTubeも英語も頑張ろうと思います!

以上、2019年1月の報告でした~!

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)