【レビュー】15秒で口臭が消せる!「ゴッソトリノ」は汚れが見える新感覚マウスウォッシュでおすすめ!

ムラ
こんにちは。むらブログを運営しているムラ(@MuraBlog)です。

今回は、口臭を手軽に消せて、汚れも確認できる口臭ケア用品のレビューをしていきます!

仕事中やデート、友達との会話で自分の口臭が気になって会話に集中できない事はありませんか?

朝歯磨きはしたけど、大事な時にはすでに口臭が気になる…でも歯を磨く時間もない…

そんな時に、ちょっとトイレに行って15秒で口臭ケアが手軽にできるマウスウォッシュを発見しました!

株式会社サン・クラルテ製薬が開発したゴッソトリノというマウスウォッシュで、汚れが目で確認できる新感覚の口臭ケアです!

汚れがゴッソリ取れるから、ゴッソトリノです!

実際に試してみて、すごく良かったので使い方も含めてレビュー、感想を書いていきます。

ゴッソトリノが届いたので開封!

段ボールを開けるとこんな感じで、キレイに梱包されていました。

なんだか、マウスウォッシュなのに箱に高級感があって、開けるのがワクワクします。

横長の説明書に詳しく使い方なども書いてあります!

そして、箱の中を開けるとこんな感じです!

開封できる袋に30回分のゴッソトリノが入っています!

保管はこの袋に入れておけばOKで、必要な数だけ取り出して持ち運べます。

手のひらに収まる大きさで、とっても軽いのでスーツの胸ポケットにも入れれるのが便利です!

大抵のマウスウォッシュだとプラスチックの入れ物に入っているので、ポケットに入れるとかさばるので持ち運びづらいですが、ゴッソトリノは持ち運びが楽ですね。

ゴッソトリノの使い方は?

実際に1週間ほど使ってみたので、その写真をもとに説明します!

使うタイミングは、食事の後と寝る前がおすすめです。

使い方は、3ステップだけ!

①コップにゴッソトリノを移す

封を開けたら、液体をコップにうつして、それから口に含みましょう。

実際にコップに写してみると、かなり量が少なく感じます。

ただ、口に含んでみると、丁度良い量になっています。

そして、最初から色は若干茶色っぽくなっています。

そのまま口に移しちゃだめ?
封を切って直接口に入れても大丈夫です!

ただ、封の切り口でお口を切ってしまう可能性もあるので、念のためコップに移しましょうということです。私はそのまま口に移して使っていますが、切ってしまったことはないです。

②15秒間すすぎ、コップにだす

15秒ほど口の中ですすいだら、コップに戻してみましょう!

戻したあとの写真も載せるので、見たくない方は注意です!

【使用前】

【使用後】

 

小さくて茶色い汚れが見えますか?

これが、普通のマウスウォッシュだけでは落とせないタンパク質です!

このたんぱく質がばい菌の餌になって、口の中で増殖し口臭が強くなるんです。

なので、ゴッソトリノはこのたんぱく質を除去して口臭を抑えよう!と考えたのですね。

実際に使ってみると分かりますが、落ちた汚れが見えるのは凄く気持ちが良いです!

使った後は、口の中の汚れがとれて、余計な水分がなくなったような感覚です。

③歯磨きで仕上げ

最後に歯磨きをすることを説明書では書いてあります。

ブラッシングの仕方も丁寧に記載してあるので、それを見ながらやるとさらに効果的です!

ちなみに、歯磨き粉はいらないらしいです。

歯磨きをしっかりしても、落とせる汚れは全体の25%だけらしいです…。

舌とか粘膜に付着している汚れをゴッソトリノで除去できるという仕組みです。

個人的な意見
私自身でゴッソトリノ→歯磨きという正しい順番と、歯磨き→ゴッソトリノの順番を試しましたが、個人的には先に歯磨きをしてからゴッソトリノを使った方がしっくりきました。おそらく、最初にゴッソトリノを使った方が汚れが見えやすいから説明書にはそのような順番で書いているきがしました。

ゴッソトリノの特徴は?

他のマウスウォッシュと何が違うの?と思うと思います。

ゴッソトリノの特徴を3つに絞ってあげてみます!

特徴1.汚れが確認できる

ゴッソトリノの一番の特徴は、汚れが見えることですね。

これは他のマウスウォッシュにはない新感覚で面白い特徴です。

特徴2.持ち運びが楽!

ムラ
会社でお弁当を食べた後に、歯磨きをするようにしていますが、スーツの胸ポケットに入れておけるので便利です!

かさばらないですし、軽い。

2~3個をポケットに忍ばせておいて、口臭が気になったらトイレで15秒だけ口をすすげば臭いもスッキリなくなります。

特徴3.刺激が少ない

説明書にも記載がありますが、普通のマウスウォッシュみたいなツーンとした感じがありません。

10種類の植物を使ってできていて、刺激が少ないので、毎日使っていても気になりません!

マウスウォッシュって、結構匂いがきつくて、周りの人に「あ、マウスウォッシュしたな」って気付かれること多いですが、ゴッソトリノは刺激も匂いも少ないので凄く良いと思います。

まとめ


まとめると、ゴッソトリノはこんな人におすすめです!

  • 口臭が気になる
  • マウスウォッシュだけだと匂いが消えない
  • 仕事で大事な時に手軽に口臭を消したい
  • 低刺激で汚れが落ちるのが良い
  • 汚れを確認したい
  • 忙しくて時間がないビジネスマン

実際に、朝歯を磨いてでかけても、夕方くらいになると口臭が気になりだす人は多いと思います。

そんな中で、ちょっとトイレに行って胸ポケットからゴッソトリノをだして、15秒だけ口をすすぐだけなので結構便利です。

もし買うなら定期コースの方が安いですし、一旦止めたり再開もできるので継続して使いたい方は定期がおすすめです!

フリーダイヤルで申し込みや問い合わせもできるので、

気になった方はゴッソトリノのサイトを覗いてみてくださいね!

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)