1. TOP
  2. 金魚
  3. 金魚すくいでとった我が家の金魚を紹介します!飼育から半年経過!

金魚すくいでとった我が家の金魚を紹介します!飼育から半年経過!

こんにちは!ムラです。

今日は我が家の金魚たちを紹介します!

2015年の夏のことになるのですが、、

札幌ファクトリーの近くを歩いていると、普段は何もない所に金魚すくいスペースが外に設置してありました!
夏なのにその日は結構寒かったんですが、ちょっと立ち寄ってみることに。
すると大阪の橋本市長そっくりのおじさんが

無料でどうぞ~!ぼくが越冬させた元気な金魚なので、水たまりでも生きますよ~!

と言われ決意。

水たまりでも生きていけるは言い過ぎだろ…。と心の中で思いましたが…

よし!飼おう!!!

昔から熱帯魚等が好きで飼育したことがあり、水替えなど飼育の大変さは知っていましたが…
好きな金魚を5匹すくって、無料でくれるとのことで、

アルビノ出目金1匹
らんちゅう?っぽいミックス2匹
琉金1匹
名前不明1匹

この5匹を貰ってきました!

そのまま3000円くらいの水槽も購入し飼育することに!

現在も無事に成長中!!

仕事から帰ってきて、餌をやりながら眺めていると不思議と落ち着きますね…(‘_’)

金魚には精神安定剤みたいな効果があるって噂もありますしね!

写真はこんな感じです!(半年前の写真…)

DSC_6852

DSC_6851

↑お気に入りの2センチくらいのアルビノ出目金です!アルビノは購入すると高いらしい…DSC_6840

DSC_6773

おじさんの言っていた通り凄く元気で強い!気がします。

一度、白点病になりましたがホームセンターで購入した薬を使いながら、ヒーターで30度まであげて治療すると1週間で完治しました!

今はヒーターで20度にし温度を一定に保っているのでそれからは病気にもなっていません。

みんなこのまま大きく育ってほしいですね!

以上、我が家の金魚でした~。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)