【初めてのハワイ旅行】2日目~高級なハレクラニホテルへ滞在!

ハワイ
ムラ
初めてのハワイ旅行2日目は、ハワイに到着してからハレクラニホテルへ泊まった時のことを振り返ります!

前回書いた記事はこちら!

【初めてのハワイ旅行】1日目~成田空港からホノルル国際空港編

2018年8月27日

札幌から新千歳空港へ行き、成田空港へ行き、デルタ航空に乗ってホノルル国際空港に到着しました。

この日は、2018年7月7日。

空港に着いたのが日本時間で午前5時、ハワイ時間で午前10時頃でした。

ハワイに着くまで長い旅でしたが、こっからが本番です!

ハワイ旅行2日目は、ハワイに着いて色々遊んでから、ハレクラニホテルへ泊まった1日をお伝えします。

今回の旅は兄の結婚式に参列する目的で招待されているので、ハワイでの結婚式に参列される方の参考にもなればと思います!

この日のスケジュールはざっとこんな感じ!

ハワイ旅行2日目のスケジュール

1. ホノルル空港からハレクラニへ荷物を預ける
  2. ムームーレインボーで衣装を借りる
  3. 昼ごはん
  4. 軽く買い物
  5. ハレクラニホテルへ到着!
  6. ワイキキビーチで海水浴
  7. 結婚式の前夜祭
  8. アラモアナセンター
  9. ドン・キホーテ
  10. ホテルへ戻って就寝

ホノルルに到着してからのハレクラニホテルに泊まった1日をご紹介します!

ホノルル国際空港からハレクラニホテルへはタクシー!

ホノルル国際空港に到着して、入国審査が終わって空港をでると目の前にタクシー乗り場があります。

そこで、タクシーを捕まえて乗りましょう!

最初に料金表を見せてくれるので安心です。

すごく気さくな運転手さんで色々と英語で話しかけてきます。

奥さんの写真を運転席に貼っていて、「マイワイフ!」って紹介してくれました、笑

ホノルル空港から約30分でハレクラニホテルに到着!

チップ込みで約4,000円で、クレジットカードで支払いが出来ました!

ちなみに日本時間の朝5:30に空港出発→6:00到着という感じ。

体は日本時間で早朝ですが、ハワイ時間ではプラス5時間なので、AM11:00…。

眠いけど、昼ごはんの時間という辛さ…笑

ハレクラニホテルへ到着!

ついにハワイの高級ホテルの一つである、ハレクラニホテルへ到着しました!!

日本とは違う暑さですが、蒸し暑くなくカラッとした暑さで心地よいです。

さっそくハレクラニの紹介をしたいところですが、、

今回は兄の結婚式で招待されていたので、まずは参列時の衣装を借りにムームーレインボーへ向かいました。

ムームーレインボーで結婚式の衣装を借りる

ムームーレインボーへ向かっている途中に、日本では見ないお店やいい風景がたくさんあったので、パシャパシャ。

ただ道路で何気なく撮った写真でも、絵になりますね!笑

THE HAWAIIって感じ。

日本から見る空に比べると、空が青く見えてきれいです。

そして、ハワイにはやたらとABC STORES(エービーシーストアー)があります。笑

結構色々売っていて、日本のコンビニよりも楽しく買い物ができます。

そして、ハレクラニから15分くらい歩いてようやくムームーレインボーへ到着!

思ったよりもこじんまりとしているビルでハワイっぽくはなかったですね、笑

次の予約客が入っていたので、1時間の中でどんな衣装にするのかを決めました。

今回、参列の衣装を借りてみて具体的に気づいた点はこんな感じ。

ムームーレインボーのポイント!

• カップルは同じ種類にする
  • 新郎側と新婦側で色合いを変えて合わせる
  • 靴、ズボン、シャツ、アクセサリーまですべて揃えれる
  • 返却はホテルの受付にできるので一々返しに来なくていい
  • 男性の靴下は、ズボンで隠れていれば何でもOK!

お金をかけたくない方は、日本から靴やズボンを持ってきたほうが安上がりですが、

どんな靴を用意したらいいか迷う!って方は、現地調達するのが無難です!

店員さんも全員日本人の女性で、優しく教えてくれて助かりました。

実際に更衣室でズボンを着てみて、靴と合わせたりしました。

最後に、袋に借りた衣装を全部詰めてくれて、返却するための方法が書かれた紙も入れてくれて終了です!

返却の際は、英語でハレクラニホテルの受付で返すらしい…!

実際にカップルで借りた衣装はこんな感じ!

靴は見えないですが、白の靴を借りました。

あとはアクセサリーはネックレスで統一!

鞄は男性は持って行かなかったですが、女性はポーチみたいなのを持ってきていました。

こんな感じで翌日の結婚式参列の準備は整ったわけです!

あとは、午後の前夜祭まで自由行動!!!

このあとは、ランチ→ハレクラニホテル→海→前夜祭→買い物という流れでこの日を終えます。

長くなるので興味あるところから読んでね!笑

ハワイで初めてのランチはデュークス・ワイキキ!!

まずはハワイ時間ではお昼なので、ランチを食べに適当に大きいお店に入りました!!

めっちゃ混んでました…。

DUKE’S waikiki(デュークス ワイキキ)というお店で、受付にはアルバイトらしき女の子と男性が立っていて挨拶してくれます!

歩きながら撮ってたので写真がブレてます。。

外観をあまり撮れなかったんですが、すっごい広くて、目の前にはビーチが広がっていて水着姿の人が多いお店でした!

他のサイトから引用させていただくと、お店の中から外を眺めるとこんな感じ!

出典:http://www.hawaiist.net/topics/oahu/12273

こんな感じで、デュークスは眺めがとっても素敵なお店です!

ここでの注文は英語になりますが、メニューは日本語で書かれたやつもあるので安心です!

だいたい1500円から2000円くらいでお腹いっぱいに食べれます。

自分はチーズバーガーセット的なものを頼みました!

そして、待つこと40分…。

ついに料理が来たー!

かなり人気のお店のようでランチタイムは込み合うので覚悟しましょう!笑

やっぱりハワイなだけあってサイズがデカイ!!

最後はポテトがあまりまくってヤバかったです、笑

ただ、まとめるとデュークスは美味しかったし、店員さんの対応も、景色も良かったのでおすすめです!

料金は、カード払いで家族が払ってくれたので、ラッキー!笑

ごちそうさまでしたー。

ついにハレクラニホテルの中へ!

ランチを終えて、帰り道にちょっとだけ買い物を済ませ、ついにハレクラニホテルへ到着!!

ハレクラニホテルはワイキキ3大高級ホテルの中の一つです!

1泊6万位する高級ホテル…。

兄の結婚式で招待されたので今回はタダで泊まれるという奇跡…!

ちなみに、ハレクラニの意味は、「天国にふさわしい館」らしいです。

こちらが開放感のあるロビー!

最初は、受付の日本人女性がホテル内を簡単に案内してくれました。

ビーチを利用する時や外で寝たい時はあそこに声かけてタオルを貰ってねーとか。

ご飯はここで食べれますよーとか。

すっごく丁寧に案内してくれて、ホスピタリティ抜群!

さすが高級ホテル。

というか、これがホテルの中?!

というような眺めでビックリします。

そして、部屋の中に一緒に入ってまた色々説明してくれました。

最後にサインをして案内は終了!

ようやくはしゃげます、笑

オーシャンフロントに泊まる!

ハレクラニホテル7階の701号室のベランダから撮った写真です↑

部屋から海もプールも見えちゃうオーシャンフロント。

ハレクラニホテルの客室は大きく分けると

1. オーシャンビュー
  2. オーシャンフロント

この二つがあるんですが、今回は海が目の前に見えて価格も高いオーシャンフロントに泊まりました!

オーシャンフロントから海を眺める彼女!

横には他の客室も見えるので、正直部屋の中はドアを開けていると丸見えです。笑

バルコニーには、テーブルとリクライニングのイスもあって寝ながら海を眺めれました。

さっそく寝てみました!

彼女にカメラを向けられて、

はしゃいでいるので変なポーズもお許しください、笑

2人部屋の部屋の中はこんな感じ!

ベッドに座って外を眺めると海が見えます。

このベランダのドアを開けると、部屋の冷房は自動で止まって、ドアを閉めると冷房が勝手についてくれます。

ベッドの向かいにはソファーがあって、その横には大きいテレビもあります。

お金が散らばっていますが…テレビは日本語のチャンネルもありました。

チップを置くときは、ここに1ドル~3ドルくらいおいておきました。

シャワーはガラス張りでオシャレ!

部屋には、色んなアメニティがあって困る事はなかったです!

アメニティ

• 冷蔵庫(ミネラルウォーターも!)
  • 金庫
  • ドライヤー
  • シャンプー、リンス
  • マウスウォッシュ
  • 泡風呂できる粉
  • スリッパ
  • バスローブ

ワイキキビーチで海水浴!

ハワイ時間の15時頃、ワイキキビーチへ行ってきました!

ハレクラニホテルはホテルの中を通って、そのままビーチが目の前です。

外には、ホテルとビーチをつなぐドアがあるんですが、キーカードをかざせば鍵が開いて自由に出入りができます!

天気も良くて気温も28度くらいだったので暖かい!

泳いでいる人も結構いました!

ただ、結構すぐ深くなるので、浮き輪はあったほうが安全かもです。

波もまぁまぁあったので、楽しい!

この日は撮影は彼女に任せて、私は一人で泳いできました、笑

写真だけじゃ伝わりませんが、深いし波もあるのでちょっと怖かったです…!

でも、空も海も青いのでとってもいい気分で泳げました。

15分くらい一人で泳ぎました、笑

そして、この日は結婚式の前夜祭が17時からあったので、ビーチベッドで軽く日光浴しながら30分くらい仮眠をして、部屋に戻りました!

ハワイの日差しは強いので、一瞬で焼けるので注意…!

飛行機もあまり寝れず、日本時間でいえば朝の3時からずーっと起きているので疲れもたまっていて、部屋に戻ってからも15分くらい寝てしまいました…。

死んだように床で…。

ハレクラニホテルで結婚式の前夜祭

そして、日本は昼の12時ですが、ハワイ時間の17時~結婚式の前夜祭パーティーが始まりました。

親族と少しのご友人だけでのパーティー。

ただ、料理がめっちゃ豪華でビックリ!

ドリンクを作ってくれるスタッフの方もいました!

たくさんの種類の料理。

ローストビーフもその場で切ってくれました!

豚の丸焼き…!

17時過ぎていてもハワイはまだ明るかったです。

若干の虹がかかっていました!

ハワイで虹が見られるなんてラッキー!!

ちょっとだけ霧雨みたいなのが降ってたからかな?

パーティ会場から下を見ると、演奏している人たちがいたり、

どこかの子供たちが楽しそうに遊んでいたりと凄く癒される雰囲気。

彼女もハワイを満喫していました!!

虹を撮っていますね、笑

段々と暗くなってきましたが、写真に味がでますね~。

ハレクラニホテルのトイレでパシャリ。

トイレもすごく綺麗でした!

外にあるプールも日中と夜では雰囲気が変わっていい感じ!

これが日中の様子。

日中といっても夕方近いので泳いでいる人はあまりいないですが、昼間はかなり賑わってます!

そして、夜はライトアップされていて綺麗。

ただ、プールに入れるのが19時までだったような…。よく見るとロープも張ってて入らないようになってますね。

ビーチベッドがたくさんある場所も夜はこんな感じで誰もいないです。

周りにはホテルの部屋が見えますね。

こんな感じで、前夜祭を楽しんで段々と夜に近づいていきました。

この後、前夜祭も終わって自由行動になったので夜の買い物に出かけました!

ただ、出かけた瞬間に雨が結構降って来るという…。

傘…ない。。

アラモアナショッピングセンターとドン・キホーテで買い物

この地図と同じような感じで、ハレクラニホテル→アラモアナショッピングセンター→ドン・キホーテ→ハレクラニホテルという感じで買い物をしてきました。

時刻はすでにハワイ時間で20時過ぎ!

疲れも溜まってるし、雨が降ったりやんだりで天気が安定しなくて、傘もなかったので結構しんどかったです…。

軽い雨とかじゃなくて、途中からは土砂降りです。

取り敢えず、歩いて行くことに。

アラモアナショッピングセンターはめちゃくちゃ規模がでかい超有名なショッピングモールで、ハワイに来た人は必ず行くらしいです!

ハレクラニホテル からアラモアナまで歩いて約30分。

散歩がてら写真を撮りながら歩きました!

こんなオブジェがあったり、

よくわかんないお店があったり、笑

全てが新鮮です!

焼肉屋さんもありました!

そしてよく分からないポーズをする彼女。笑

テンションは高めです!

道端で寝ている人もいるくらい夜も暖かいです。

マックもあったー!

橋も渡って、

ようやく到着!!

アラモアナショッピングセンター!!

約30分かけて到着したんですが、閉店まであと10分というタイミングできました!笑

取り敢えずお目当てのものを探してたんですが、規模が大きすぎて全然まわれない…

目の前にあった、ABCストアーに行って物色。

ここにきてまでABCストアーは意味ないだろ!ってね、笑

店員に英語でベジタブルチップスはありますかって聞いたら、

ドン・キホーテ!

とのことで、予定通りのドンキへ向かいました。

アラモアナは時間に余裕を持って買い物に行きましょう!!笑

そして、ドン・キホーテまで約10分歩くんですが、外は土砂降りで、傘もないので仕方なくずぶ濡れのまま向かいました。

ハワイはいつ雨が降るかわからないので、折り畳み傘は必須です!

ドンキの横には食べるお店もチラホラとありました。

肝心のドンキの写真を撮ってないんですが、めちゃくちゃ店内は広かったです!

ここでお土産のクッキーとかチョコを買いました!

あと、傘も…。

英語が喋れなくてもしっかりレジのやり取りも出来るようになってきましたね!

時間も遅いので、買い物を終えてすぐ帰ることにしました!

時間も遅いし、雨降っているので帰りは寄り道しないで帰ることにしました。

ちなみにハワイの信号はこんな感じ。

下の丸いのが押しボタンです。

そして、あと何秒で赤に変わるよーって意味で秒数が表示されています!

ハワイでは信号のない道路を横断しただけでも、警察に捕まっちゃうらしいので、しっかり信号は守りましょう。

ハレクラニホテルで就寝

ようやくホテルに到着!

帰ってきたのは23時過ぎ。

20時に出発して約3時間でしたが、そのうち2時間弱は雨の中歩いていました、笑

早速お風呂に入って寝る準備!

でもその前に、透け透けのガラス越しにシャワーを浴びました。

シャンプーやリンスも付いてるし最高!

唯一、歯ブラシだけは付いていないので持参しましょう。

あとはバスローブも付いています!

ようやく寝れたのが夜中の1時過ぎかな??

日本時間だと20時くらいですが、飛行機も寝れないまま海に入ったり、買い物してぐったりでした。

朝の7時半まではぐっすり寝れました!

まとめ

初めてのハワイでの1日はこんな感じでずっと動き回っていました。

時差ボケもありましたが、ずーっと動いてたお陰で夜はぐっすり寝れてよかったです。

朝ハワイについてから仮眠をしちゃうと夜ねれなくなるので、予定は詰め込むのがおススメです!

これにてハワイ旅行2日目は終了!

ハワイについてからはまだ1日ですがはしゃぎすぎてぐったり、笑

次は、ハワイ旅行3日目からご覧ください!!

【初めてのハワイ旅行】3日目~ハレクラニホテルの朝食は最高!結婚式にも参列!

2018年9月3日

【初めてのハワイ旅行】4日目~ワイキキ水族館とホノルル動物園を満喫!

2018年9月5日

この記事をシェアしよう!