私がメンズTBCのヒゲ脱毛を途中解約した5つの理由とは?

こんにちは。むらブログを運営しているムラ(@MuraBlog)です。

ムラ
メンズTBCでヒゲ脱毛体験をして、正式契約後のたった1回のヒゲ脱毛後にすぐ途中解約した理由を5つにまとめてお伝えします!

結論から言うと、以下の理由でメンズTBCを途中解約することにしました。

メンズTBCを途中解約した理由

  1. 料金が高すぎる
  2. めちゃくちゃ痛い
  3. 脱毛前にヒゲを伸ばさないといけない
  4. 脱毛後はめちゃくちゃ腫れる
  5. 化粧品を買わないといけない

この記事ではメンズTBCを途中解約した理由を上の項目に沿ってお伝えします。

メンズTBCにするのか、他のサロンや医療脱毛クリニックにするか迷っている方の参考になればと思います。

前回の体験コースの記事はこちら↓

メンズTBCのヒゲ脱毛1000円体験コースの感想は?脱毛の効果は?

2018.09.01

契約料金に関してはこちら↓

メンズTBCのヒゲ脱毛に必要な料金の総額はいくら?実際の契約料金まとめ

2018.09.02

解約のきっかけとなったヒゲ脱毛1回目の記事はこちら↓

【メンズTBCヒゲ脱毛1回目】ニードル脱毛500本したら腫れすぎてやばかった!

2018.09.14

もしメンズTBCを解約したら、医療レーザー脱毛ができるクリニックにしましょう。

おすすめだとゴリラ脱毛が安くて、アンタッチャブルの柴田さんも使用していて安心です!

解約理由①「料金が高すぎる!」

私が契約した料金の合計は、376,147円です。

行っても料金はそんなに変わらないんだろうなぁと思っていました。

月々で言えば、15,000円くらいだしスマホをもう1台契約したとでも思えば大丈夫!って自分に言い聞かせていました。

でも、周りの友達からは

クリニックの医療レーザー脱毛のほうが効果も高いし、10万円程度でヒゲ全体を脱毛できるよ!

といわれて、改めて考え直すことに…。

色々と調べてみると、そもそもエステやサロンでの永久脱毛は法律違反らしく、メンズTBCもかなりのグレーゾーンでやっているのではないでしょうか。

今回は、鼻下と唇下の2か所を50パーセントの脱毛効果で約37万円です。

たったの2か所でこの料金。

クリニックであれば、ヒゲ全体で約10万円ほどだし、ヒゲ脱毛終了後の目安は80パーセントのヒゲの減毛が期待できるそうです。

しかも、メンズTBCのように高い化粧品を買わされることも無いので、純粋な脱毛にお金をかけれて、もし肌があれてもお医者さんが薬を無料で処方してくれるというメリットもあります。

脱毛をしてくれるのも看護師なので安心です。

これって自分の場合は、メンズTBCで脱毛するメリットってなくない?!って思ったわけです。

メンズTBCのヒゲ脱毛は、ヒゲの本数で料金が変わるので、髭が濃い人には向いていないんです。

眉毛とかほっぺたとか本数の少ない所を細かく脱毛してデザインしたい人にはメンズTBCが向いていると言えるでしょう。

解約理由②「めちゃくちゃ痛い!」

施術中は目元を隠されてるんですが、終わった後は自然と涙で目元が濡れるほど痛いです…笑

大の男でも涙が出るくらいメンズTBCのニードル脱毛は痛いんです。

私は普段からピンセットでヒゲ抜きをしていたので、痛みには大分慣れている方でした。

それでも、鼻の真下は特に痛すぎて我慢するのが苦痛で仕方なかったです。

ゴムパッチンしているような痛みという表現を使う人が多いですが、そんなもんじゃないので覚悟しておきましょう!笑

脱毛の本数にもよりますが、500本脱毛したときは30分ちょっとの時間をその痛みに耐え続けていました。

しかも、解約しようと思うきっかけになる提案もされました…

前に見た時よりも髭が濃くなっているので、プランの本数を増やさないと期待した脱毛効果を得られないかもしれないです

と言われてしまいました。

さすがに、37万円をかけて効果がわからないかもしれないなんて言われたら、解約するしかないですよね。。

とにかくこの痛みと、値段を考えると明らかに他のクリニックにした方がいいと思って途中解約しました。

解約理由③「脱毛前にヒゲを伸ばさないといけない!」

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺してそこから電流を流すことで毛根を破壊します。

そして死んだ毛をつまんで除去するので、ピンセットでつまめるくらい、大体2ミリはヒゲを伸ばしておかないと施術ができません。

2ミリ以上伸ばすのに私の場合は、最低でも24時間はかかるので、例えば朝仕事に行く前に沿って、仕事終わりの18:30に脱毛に行っても伸びきっていないので脱毛が出来ないんです。

仕事が休みの日の夕方に予約して、ぎりぎり脱毛ができるくらいの長さになっていました。

ヒゲを伸ばした状態だと何もできないのが本当にめんどくさかったです。

今日は脱毛があるから…って言って無精髭で脱毛に行くまで過ごしてないといけないです。

これがクリニックだったら、逆に脱毛前は髭剃りを必ずお願いされるので、いつも通りヒゲを剃ってから家を出ればOKなんですよね。

メンズTBCだと、ヒゲを伸ばしておかないといけないので、それが面倒になったのも途中解約した理由の一つになります。

解約理由④「脱毛後はめちゃくちゃ腫れる!」

これは別の記事でも詳しく書きましたので、気になる方は見て頂ければと思います。

【メンズTBCヒゲ脱毛1回目】ニードル脱毛500本したら腫れすぎてやばかった!

2018.09.14

唇が大きく腫れてしまったのが、メンズTBCを途中解約しようと思ったきっかけとなりました。

だって、、

腫れすぎて唇の大きさが半端じゃないですよね?

500本ヒゲ脱毛した翌日にこれだけ腫れて、脱毛から4日間は腫れが全然引きませんでした。

私は営業の仕事をしているので、仕事にも影響がでてこの4日間は最悪でした…。

会社へはマスクをしていき、「フルーツを食べたら唇が腫れた」と嘘をついてました…。
逆にめちゃくちゃ心配されてしまいましたが。。

そもそも私の肌が弱いのかもしれませんが、それにしても8万位の化粧品を買わされて、しっかりケア、アイシングもしたのにこれだけ腫れてしまうのにはびっくりでした。

これからメンズTBCを検討している方は、1回で脱毛する本数を300本程度にしておいた方が良いかもしれません。

どちらにしてもニードル脱毛は痛みが強い分、肌への影響も強いので顔が腫れるリスクがある事を覚えておきましょう!

解約理由⑤「高い化粧品を買わされる!」

契約した時に、契約書を見ると何も言われてないのに2セット分の化粧品がプランに組み込まれていました。

これだけで、87,264円です。

た、高すぎますよね…!

しかも2セット分なので、途中解約するときに返金してもらうのにも面倒な仕組みになっています。

途中解約の時に、使っていない1セットは返金されるんですが、送料は自己負担で指定の場所に郵送しないとだめなんです。

通っているメンズTBCの店舗に直接行って返せばいいのかと思ったら、契約事務センターまでわざわざ送らないとだめでした。

化粧品自体はきっと良いものなんだろうけど、結局腫れも引かないし、サロンではなく他のクリニックだったら一切化粧品は買わなくて良いので正直後悔しました。

メンズTBCの解約までの簡単な流れ

メンズTBCで解約すること自体は結構簡単でした。

店舗ではなく契約事務センターへ電話をするので、特に引き留められることもないので安心です。

まず忘れずにやらないといけない事は、次回の予約をキャンセルする事です。

脱毛の予約していた日のキャンセル料が取られないように注意しましょう。

私の場合は、直接店舗へ連絡して「解約したいので、予約をキャンセルでお願いします」と伝えたら「はい、かしこまりました~」と言われてすぐ終わりました。

そして契約時に渡されたご「利用の手引き」に解約のルールが書かれているので確認しましょう。

解約手数料は上限が2万円になっているので、安心です。

あとは、契約事務センターに電話をして解約したいことを伝えれば解約できます。

繋がらない時間は留守番電話のアナウンスに従って、伝言を吹き込めば下記のような封筒が1週間くらいで送られてきます。

中の紙に書いているのは「解約・清算受付完了のご案内」というもの。

これで基本的には解約の手続きは終了です!

あとはさらに1か月後に「清算のお知らせ」が届いて完全に解約です。

ただ、私の場合はまだ使っていない化粧品のセットが1セットあったので、契約事務センターに相談の電話をしたところ、送料は自己負担で契約事務センターに郵送すれば、後から口座に返金をしてくれるとのことでした。

こんな感じで郵便局へ行って、適当な紙袋に梱包した化粧品を返送しました。

あとは残額と相殺したお金が振り込まれるのを待つだけ!

まとめ

今回メンズTBCではじめてのヒゲ脱毛体験コースから始まり、実際に契約をしてヒゲ脱毛1回目を経験して腫れてしまったのと高額過ぎたことに気づいたので、すぐに解約をしました。

実際に使った金額は入会金も合わせて10万円ちょっとで済みました。

最初からクリニックで医療レーザー脱毛をしていれば、この10万円でひげ全体の脱毛が出来たと思うと悔しいですが、早めに解約をした事で最小限に留めることはできました…!

以上、メンズTBCのヒゲ脱毛を解約した理由のまとめでした~!

今回、色々と調べた結果、おすすめのクリニックだとゴリラ脱毛が有名ですね。

お笑い芸人のアンタッチャブル柴田さんがヒゲ脱毛をしてかなりツルツルになっています。

値段も7万円以下で安いので、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう!

あとは、CMでも有名な湘南美容外科クリニックが業界最安値なので、通いやすい店舗をさがしてみると良いです。

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)