【ヒゲ脱毛2回目の効果は?】メディオスター2回目から33日後までの経過写真

ムラ
メディオスターでヒゲ脱毛2回目を終えてから、3回目の施術までの33日間を写真で振り返ります。

札幌中央クリニックでヒゲ脱毛をして、2回目が終わりました。

1回目はアレキサンドライトレーザーでの施術で、2回目は最新のメディオスターでの施術でした。

最新機器の為、メディオスターでどのくらいの効果がでているのかネットで調べてもあまりでてこないので、自分で実験しようと思い毎日写真を撮ってきたので公開します。

ヒゲ脱毛2回目を終えてから、次の施術までの33日間でどのくらい薄くなったのかを比較して見ましょう!

汚いヒゲを見たくない方は見ないでくださいね。笑

ヒゲ脱毛2回目の効果は?どのくらい減った?

私が札幌中央クリニックでヒゲ脱毛に通い出してから今までの経過はこんな感じです。

  • 1回目:2018年9月15日(アレキサンドライトレーザー)
  • 2回目:2018年10月7日(メディオスター)
  • 3回目:2018年11月10日(メディオスター)

今回は、ヒゲ脱毛2回目→3回目の前(2回目から33日後)までの髭の比較をしていきます!

ヒゲ脱毛2回目前と3回目前の比較(正面)

カミソリでの髭剃りから約24時間伸ばした状態の髭です。

写真の色味が若干違うので分かりづらいですが、よ~く見ると薄くなっています、笑

密度が薄くなったので、前より髭剃りが楽になりました。

多分本人にはすごく実感できるけど、周りの人は気づかないレベルですね。

ヒゲ脱毛2回目前と3回目前の比較(左頬)

横からの写真だと効果が分かりませんか?

特に、頬っぺたが薄くなった!!

アゴのラインもまばらに薄くなって、効果がめっちゃ現れています!

ヒゲ脱毛2回目前と3回目前の比較(右頬)

右頬も同様に明らかに薄くなっています!

2回目の脱毛時はニキビがアゴのラインにあったのでそこを避けながらの施術でした。

それもあってなのかまばらに薄くなっていますね。

ヒゲ脱毛2回目前と3回目前の比較(アゴ)

アゴの写真の撮るのが難しくて、右の写真は途中で切れていてすみません…。

アゴの下もまばらではありますが、明らかに薄くなりました。

2週間目以降は触るとかなり抜けてきたので、薄くなったのも毎日実感できました。

アゴの下をそこまで剃らなくてよくなったので、これだけでもかなり毎日の髭剃りが楽になりました。

メディオスター2回目から1週間ごとの経過写真

ちなみに、今通っているクリニックは、脱毛から脱毛までの期間を3週間以上あければ施術OKでした。

ただ期間はなるべくあけてから脱毛したほうが、脱毛後の炎症からの肌の回復もしやすいですし、脱毛効果も高いらしいです。

2回目から3回目までの期間は約1か月、正確には33日間あけました。

ヒゲ脱毛2回目の翌日、1週間後、2週間後、3週間後、4週間後でどのように薄くなっていったのかを見ていきましょう!

ヒゲ脱毛2回目の翌日

脱毛の翌日はかなり肌がダメージを受けていて、若干つっぱっているような感覚でした。

痛いわけじゃないですが、熱を持っているような感じです。

すでにニキビができ始めていますね…。

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

ヒゲ脱毛2回目から1週間後

この時の右の写真は、髭剃りから2日経過している写真です。

肌荒れがひどく剃れずにのばしていました…。

この時よりも数日前に一番ひどい肌荒れになっていたので、それは別の記事で纏めています。

ヒゲ脱毛後のニキビ・毛嚢炎が治るまでの記録!人生で一番肌荒れした話

2018年11月3日

ただ、脱もから1週間後くらいでひげがぽろぽろ抜け始めてきました。

こすると抜けるっていうよりは、指でつまんで引っ張るとするっと簡単に抜ける感じです!

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

ヒゲ脱毛2回目から2週間後

左側の写真は髭剃りから1日後ですが、右の写真は髭剃りから2日後の写真です。

この頃も、指でヒゲをつまむとたくさん抜けましたね。

特に、ほっぺとアゴのラインが結構抜けて、鼻の下はあまり抜けませんでした。

肌荒れも大分良くなってきたころです。

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

ヒゲ脱毛2回目から3週間後

こちらも左側の写真は髭剃りから1日後ですが、右の写真は髭剃りから2日後の写真です。

3週間もたつとほっぺの毛は全く生えてこなくなりました!

鼻の下と、アゴは髭も太いのでなかなか薄くなりませんが、まばらにはなってきたので効果を実感できています。

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

ヒゲ脱毛2回目から4週間後

こちらも左側の写真は髭剃りから1日後ですが、右の写真は髭剃りから2日後の写真です。

どんどんヒゲがまばらになってきたので、朝の髭剃りが前より楽になりました!

このまま、3回目、4回目…と続ければかなり減りそうな印象です。

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

まとめ

ヒゲ脱毛2回目のメディオスターもかなり効果を実感できて良かったです!

メディオスターもかなり痛かったですが、効果は抜群にありそうです。

ただ、もちろん個人差はありますがメディオスターのほうが肌荒れしやすいらしいので注意は必要ですね。

次はヒゲ脱毛3回目以降の経過をお伝えできればと思います!

3回目はすでに終えましたが、4回目が12月15日の予定なのでその頃にまた記事を書きます。

以上、ヒゲ脱毛2回目からの経過でした~!

【ヒゲ脱毛2回目】メディオスターの痛みや効果は?ニキビがあっても脱毛できる?

2018年10月9日

【ヒゲ脱毛1回目】札幌中央クリニックでヒゲ脱毛を体験した感想と施術の流れは?

2018年9月16日

クリニック選びに迷っている初心者の方はまずこちらの記事からご覧ください↓

【初めてのヒゲ脱毛】クリニックやサロン選びで迷わない為の知識まとめ

2018年12月28日

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)