メンズTBCのヒゲ脱毛1000円体験コースの感想は?脱毛の効果は?

こんにちは。むらブログを運営しているムラ(@MuraBlog)です。

ムラ
2018/07/29に札幌のメンズTBCでヒゲ脱毛を1000円で体験してきたので感想をお伝えします!

前からヒゲ脱毛に興味はあったけど、実際にやることはありませんでした。

ヒゲ脱毛体験してみようかなー?と思ったきっかけは周りからヒゲ濃くなったね、老けたねって言われたことですね…。

そんな時にスマホの広告でヒゲ脱毛1000円体験!みたいなのがあったので、軽い気持ちで予約しました。

キャンペーンの時期によっては500円でヒゲ脱毛が体験できることもあるようです。

今回は実際にメンズTBCヒゲ脱毛1000円コースを体験して来た感想と効果などをお伝えできればと思います!

メンズTBCの予約方法は簡単!

メンズTBCの公式サイトにアクセスして簡単に申し込みが出来ます。

自分の住んでいる近くの店舗を調べて選択したら、「今すぐお申し込みはこちら」を押します。

次にどのコースをどこの店舗でいつ受けるかを入力すれば予約は完了です!

ひげ脱毛体験コース1000円というのがあるので選択しましょう。

所要時間は5分〜10分もあれば簡単に予約ができちゃいます。

予約後に確認の電話が入るかもしれませんが、もし出れなくても予約した日に店舗に向かえば問題なく体験コースができます。

メンズTBCで脱毛体験する前の注意点は?

メンズTBCの場合はスーパー脱毛(美容針脱毛)という脱毛方法で、ニードル脱毛とも言います。

まず1つ注意点としては、ニードル脱毛は結構痛いです。笑

私は普段から毛抜きで抜いてたりしてたせいか耐えれましたが、痛みに弱い人だと自然と涙が出るくらいに痛いそうです。

よく言われるのは輪ゴムでゴムパッチンされたような痛みと言いますが、それよりももう少し痛いです。

そして2つ目の注意点が、脱毛当日はヒゲを2ミリ程度は伸ばして行かなければいけません。

2ミリってどれくらい?って思いますよね。

基本的にはピンセットでつまめるくらいの長さがあれば大丈夫です!

上の画像が実際に脱毛する前に伸ばしていったひげの長さです。

この写真だと分かりにくいかもですが、このくらいでもOKです!

金曜日の朝、仕事前にひげを剃って、土曜日の夕方に行ったので実質1日半くらいだけ伸ばしたままでしたが問題なく脱毛できました。

いざメンズTBCへ初入店!

札幌のメンズTBCは大通駅から徒歩で2分くらいの場所にありアクセスは抜群です!

住所:北海道札幌市中央区南一条西3-8-20 メットライフ札幌プラザ5F
札幌市営地下鉄の大通駅から徒歩2分、18番出口をでて大通り公園を背にして直進し、目印のマツモトキヨシを右折。その先に見える1階にソニーストアが入っているビルの5階にメンズTBC札幌店があります。

初めてのエステということで少しだけドキドキ…。

まずはビルの5Fへエレベーターで向かいます。

写真は撮れませんでしたが、エレベーターが開くと、左に女性専用エステがあって、右に男性専用のエステがありました。

最初はどっちが男性かわからず、左側の女性のほうに入ろうとしてしまい、店員さんに「男性はそちらでございます~」と案内されました、笑

店内に入ると、名前を聞かれるので伝えて席で待ちます。

なんだかおしゃれな感じです…!

店内ではテレビも流れていて芸人でペナルティのワッキーさんが体験したインタビュー動画が流れていました。

受付後は書類やアンケートを記入

それからすぐに呼ばれて、受付の目の前のイスに座って話を聞きます。

夏なので冷たいお茶も出して頂けました!

多分20代後半かな?というキレイな感じの女性が対応してくれました。

すごくコミュニケーション能力が高くて明るい印象のスタッフさんで印象は良かったです。

まずは個人情報取扱書、簡単なアンケート用紙、コース前の確認書等を渡されるので、それを記入します。

コース前確認書はアレルギーとか過去の病気の有無などを記載します。

そして、アンケートは下記のような内容で回答していきます。

最初のアンケート内容

  1. 脱毛したい箇所は?
  2. どのくらいなくしたい?
  3. 脱毛のきっかけは?
  4. 自己処理はシェーバーかカミソリか?
  5. 最後に自己処理をしたのはいつ?
  6. 脱毛期間の希望は?
  7. 今後長期不在の予定は?
  8. どのくらいのペースで通えるか?
  9. 脱毛のイメージは?

表だけのアンケートなのですぐに終わります。

記載がすべて終わったらそれを見ながら女性スタッフと軽く話をしました。

女性スタッフはアンケート用紙を見ながら、

1日で結構ひげ伸びてますね~かなり濃い方ですね~!

ムラ
そうなんです、カミソリで剃ると肌もあれるので脱毛したいです…!

と言うと

あー本当ですね、結構肌荒れてますね~、これは気になりますよね~

みたいな感じで脱毛をしたほうが良いよって方向に話を持っていかれました、笑

こんなに言われるかと若干ショックでしたが、まぁ仕方ない。事実だから。

ここまでが入店してからだいたい15分くらいでした。

メンズTBCのカウンセリング内容は?

この後はさらに詳しい脱毛の説明を受けるためにカウンセリングルームに移動します。

部屋は完全個室で先ほどの女性スタッフが脱毛に関する説明をしてくれました。

カウンセリングは凄く丁寧にA4の紙にひげの絵を描いてくれながら説明してくれました。

ざっくりカウンセリングの内容はこんな感じで時間にすると15~20分くらいでした。

カウンセリング内容

  1. 今の肌の状態をチェック
  2. ヒゲの毛周期について
  3. 毛抜きはダメだよという話
  4. 見えているヒゲは全体の15%
  5. 何パーセントの脱毛でどのくらい見た目が変わるか
  6. TBCの脱毛の種類
  7. ヒゲ脱毛の料金

凄くテンポ良くヒゲが生える仕組みや脱毛の仕組みなどを説明してくれます。

この時点で特に契約を迫って来るとかはないので、安心して聞けました。

メンズTBCで契約した場合の料金は?

もし契約した場合の料金に関しては1本の脱毛でいくらっていうように決まっています。

あとはヒゲ全体の何パーセントを脱毛するかと脱毛プランで全体の料金が変わってきます。

会員かどうかによっても変わりますが、1本脱毛で100円前後と思っておけばOKです。

全体の50%の脱毛をすれば周りからヒゲ薄くなったねと言われるレベルだそうです。

メンズTBCの場合は1本ずつ丁寧に脱毛してくれるので、ヒゲをデザインしたい人にも凄く向いていると思います。

プランにもよりますが分割払いができるので、月々の支払いが1万~1万5千円くらいのイメージで契約はできます。

肌の状態をチェックしたら最悪だった!

一番衝撃的だったのは、自分の肌の状態です。

自分のお肌って拡大してみたことありますかー?

最初にヒゲと肌の状態をチェックするために、カメラで肌のきれいな部分とヒゲが生えている口周りの部分を比較して写真を撮るんですが、やばかった…。

左側が鼻の下で、右側が頬っぺたの上らへんの肌の状態。

肌が荒れているのは分かってたけど、この日はカミソリで髭剃りもしていないしそんなに炎症していないと思っていたんですが、かなり荒れていました。

じゃぁなぜこんなに荒れるのか?っていう所からカウンセリングが進んでいきます。

髭剃りを10代の後半から30歳まで、365日×約10年以上もカミソリを当ててヒゲを剃っているんですよね。

そうすると肌は堅くなっていくそうです。

ヒゲを剃っても青ひげになるのは剃り残しがあるだけではなく、肌自体が黒くくすんでいくとのこと。

また毛抜きをすることも、一瞬はヒゲがなくなったように感じるけど、毛穴が広がって肌荒れになったり肌が黒くなる原因らしいです。

毛抜きをすると生えてくるまで時間がかかるので、ヒゲ脱毛に行くときにどのくらいのひげの量か分からなくなるので今後はヒゲ抜きをやめてくださいと注意も受けました。

すべての説明が終わって、その場でヒゲ脱毛体験コース1000円を現金でお支払いして、ようやく脱毛へ!!

メンズTBCヒゲ脱毛1000円コースを実際に体験!

ついに脱毛初体験です!

まずは施術台に仰向けで寝ます。

下の画像のような機械で脱毛するみたいです…。

ドキドキ。

脱毛する前にヒゲの写真を撮るのを忘れていて、慌ててスマホのインカメラで撮りました。

汚いですが…。

脱毛する箇所は、鼻下と唇の下で合わせて150本を脱毛します。

カウンセリングからずっと担当してくれている女性が脱毛をしてくれます。

雑談をしながらの脱毛です。

目隠ししている状態で脱毛してくれるので、どんな風にしているのかは見えませんでしたが、感覚としては普通にピンセットで抜いているようなイメージでした。

ただ、痛みはもちろん強いです。

ピンセットみたいなのでヒゲを1本つまんで、

ピッ!プシュッ

という電子音が鳴って、電気が流れてヒゲが抜けるといった感じでした。

痛みはそれなりにありますが、涙が出るほどではなかったです!

150本は機械に本数が表示されているようで、あっという間に終わりましたね。

脱毛している時間だけだと大体15分くらいです。

それからジェルを塗って、15分くらい冷却して終了です!

帰ってからも冷やしてねーって言われて、無料でコラーゲンのシートも貰えました。

脱毛直後の写真がこちら↓

ちょっと分かりづらいですが、少しだけ脱毛されているのが分かります。

ちなみに鼻下中央は脱毛してくれませんでした。

本数が限られていることもあって、鼻下の両サイドを脱毛してくれたようです。

ちょっと赤く腫れたんですが、そこまで気になりませんでした!

1000円ヒゲ脱毛コース体験後は勧誘される?

結論から言うと、無理な勧誘は一切ありません。

ただ私は勧誘される前に、契約しちゃいました、笑

契約した後の内容はまた別の記事にて紹介しますね。

横の席で同じように1000円コースが終わった青年は「一回帰って検討します」と言ったら、「かしこまりました~」って勧誘されることもなく普通に終わってました!

なので、メンズTBCでは無理な勧誘はないので安心ですね!

脱毛後はアイシングして炎症を抑えれば大丈夫!

家に帰ってからもアイシングは必ずしましょう!

濡らしたタオルを凍らせてサランラップで巻いて冷やしました。

アイシングが終わったら、TBCから無料でもらったコラーゲンシートでお20分くらい肌にあてました。

こんな感じでしっかりアイシングと保湿ケアをすればそこまで腫れずに会社にも行けます。

脱毛した翌日は肌が荒れる?!

脱毛翌日は朝にカミソリでヒゲを剃ってから会社に行きました。

ちょっと赤くなっていましたが、仕事に行っても特に声をかけられることもなく周りも気づかないくらいだったと思います。

会社から帰ってきた時に撮った写真がこちら↓

脱毛をすると毛嚢炎(もうのうえん)というニキビのようなものが出来て肌が荒れるとは聞いていましたが、実際に毛嚢炎ができていました…。

しっかりケアをしていても、ニキビができやすい人は肌が少し荒れてしまうかもしれません。

ただ脱毛後2~3日もすればほぼ毛嚢炎はなくなりました!

これがその写真↓

メンズTBCでの脱毛の効果は?

メンズTBCはニードル脱毛でヒゲを1本ずつ丁寧に脱毛していくので、脱毛した個所は明らかに髭がなくなりますね。

脱毛効果がすぐに分かります。

ただ1000円体験コースだと150本しかできないので、実感できる範囲は少ないです。

あとは最初の何週間かは脱毛した箇所は綺麗になりますが、毛周期があるのでまた新しい毛が結局は生えてきます。

契約して何度も通う事でどんどん生えてこなくなるようです。

今回150本脱毛してみましたが、その後の数週間は朝の髭剃りが少し楽に感じました。

一度脱毛した毛穴からは二度とヒゲは生えてこないので、まずはお試しでも1000円はかなりお得なので脱毛が初めての方にもおすすめです!

メンズTBCでの脱毛体験をした感想は?

メンズTBCの脱毛体験コースは、契約しないでそのまま帰ると大体1時間くらいで終わります。

肌の状態もチェックできるし、いろんなアドバイスやヒゲの説明を受けれるので、1000円だと安いくらいですね!

実際に体験してみた感想としては、凄く良かったです!!

気軽に予約できて、初めてのエステでもそんなに構えて行く必要なかったなーと思います。

ひげ脱毛は気になってたけど中々踏み切れないって方は、まずは1000円で試してみるのが良いです。

そこから契約するかどうかは一旦持ち帰って、ゆっくり考えれば問題なしです。

毎日5分の髭剃りをあと何十年続けるとかってことを考えれば、脱毛である程度の投資をしたとしてもトータルで見ると安くなる可能性もあります。

1000円ヒゲ脱毛体験コースの後に私のように契約するのも全然ありだと思います!!

せっかく安く体験できるので、まずは近くのTBCに予約してみましょう。

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)