1. TOP
  2. ブログ運営
  3. アドセンスブログ開始から3ヶ月目の実績報告!

アドセンスブログ開始から3ヶ月目の実績報告!

こんにちは。むらブログを運営しているムラです。

2016年1月19日に初記事を投稿してから3か月と1週間位が経過しました。

本来であれば1週間前にこの記事を投稿する予定でしたが、気持ちが乗らず書けませんでした…。

だめですね…、気持ちに左右されているようじゃ。

さて!まずは先月掲げた目標の振り返りです。

3ヶ月目のアクセス数は?

FirmBee / Pixabay

>アクセスは135PV/日、45U/日くらいまでは上げたいです。

こちらが、先月に掲げた目標です。

実績はというと、、、

300PV/日
100U/日

なんと目標の倍近くのアクセス数となりました‼

理由は、検索エンジンでの順位が大幅に上がったということです。

投稿時は3ページ目だったものが1ページ目になっていたり、中には1位になっていたりします。

しっかり記事を書けば順位は上がるということが実証できて、少しほっとしています。

じゃぁ、記事数はというと、、、

現在50記事です。

先月38記事だったので、1か月経過して12記事しか投稿できていない状況です。

これはまずい状況です。

ただ、記事の一つ一つには魂を込めているので、直帰率は2%程度。

ページ/セッションという、閲覧してくれたユーザーが何ページ見て離脱しているかという指標も

3.1あります。

関連ページを増やしたことで、検索エンジンで来てくれたユーザーが、3ページは見てくれている状態です。

ブログの質としては非常にいい状態だと思っています。

あとは量が問題ですね…。

ここは、しっかり目標を決めて、読書をするなどしてモチベーションを上げていきます。

最近、「ブログ飯」という本を読みました。

脱サラして、ブログで飯を食っていくまでの過程が書かれている本ですが、とても励みになりますね。

この本を読んでからは、やる気もでてきて記事も投稿できるようになってきました!

モチベーションは非常に大事なので、自分で自分をコントロールしていきます。

さて、続いてアドセンス収入についてです。

3ヶ月目のアドセンス収入は?

4月は600円前後で着地しそうです。

1日ではなくひと月でです。少ない…。

200PVに対して1~2クリックされていて、単価が23円くらい。

決してクリック率も、単価も高くないですがジャンルがジャンルなので一定仕方ないと割り切ります。

先月が78円だったのを考えると大幅成長しています!

1000PV/日まで増やせば、150円/日、4500円/月は稼げると見込んでいます。

ただ、目標は1000円/日、30000/月なのでまだまだ時間がかかりそうです。

怠けてしまっていたので、仕方ないと思います。

ただ記事を増やすだけではなく、根本的に違う戦略も必要だと考えています。

今後の目標は?

Ben_Kerckx / Pixabay

まずは、ゴールデンウイーク中に記事を増やします。

現在50記事ですが、1日2記事以上をUPすることで15記事増やし、65記事までは必須で頑張りたいです。

5月19日でブログ開始から4か月になります。

その日までには、

  • 新しいカテゴリを追加
  • 記事のデザインパターンを増やす
  • A8ネットなどの商材を狙った記事も作成
  • ブログコミュニティに参加等で人脈増やす

などなどしていきたいと思います!

なにかしら成長が必要になってきました。

今の時代、ブログで稼ぐなんて難しいという意見が多いのも知っていますが、どこまでやれるか試したいですね。

人の役に立つ記事を書いていくという方針は変えずに頑張ります。

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)