【初めてのハワイ旅行】3日目~ハレクラニホテルの朝食は最高!結婚式にも参列!

こんにちは。むらブログを運営しているムラ(@MuraBlog)です。

ムラ
初めてのハワイ旅行3日目は、ハレクラニホテルでの朝食から始まり、ハワイでの結婚式に参加した感想をお伝えします!

ハワイ旅行が始まって3日目、ハレクラニホテルにきてから2日目の朝です!

前日までの記事はこちら↓

【初めてのハワイ旅行】2日目~高級なハレクラニホテルへ滞在!

2018.08.30

【初めてのハワイ旅行】1日目~成田空港からホノルル国際空港編

2018.08.27

次の記事はこちら↓

【初めてのハワイ旅行】4日目~ワイキキ水族館とホノルル動物園を満喫!

2018.09.05

【初めてのハワイ旅行】5日目(最終日)~デルタ航空のビジネスクラスで日本へ帰国!

2018.09.13

まずは、ハレクラニホテルで初めての朝食ビュッフェを食べたのでご紹介します!

ハレクラニホテルの朝食は3パターンあってその中から選べます。

  1. ハウスウィズアウトアキー(朝食ビュッフェ)
  2. オーキッズ(朝食セット)
  3. ルームサービス

今回はその中でもたくさん食べれそうな、ビュッフェに行ってきました!笑

オーキッズだとドレスコードも少しあって、サンダルとかラフすぎる格好はNGなのでちょっとめんどくさいかなーと…。

とにかくビュッフェはすごく良かったのでご紹介します!

「ハウス ウィズアウト ア キー」で朝食ビュッフェ!

ご朝食(ブッフェ):
7:00~10:30(月曜日~土曜日)
7:00~11:30(日曜日・祝日)

ここのビュッフェは10時半まではやってるので、朝はゆったり起きても間に合うのが良いですね!

そして、一応ドレスコードはこんな感じ。

ドレスコード:カジュアルなリゾートの装いでお越しください。

ふつうに、サンダルに短パンとTシャツで問題なかったです!

まずは、7階の部屋からエレベーターで降りて、ハウスウィズアウトキーまで向かいます。

一階の中庭を抜けて、海の方に向かうとHOUSE WITHOUT A KEY(ハウスウィズアウトキー)があります!

まずは、受付に立っているスタッフに声をかけて、部屋番号を伝えました。

ルームナンバー?

って聞かれるので、私の場合は701号室だったので、「701(セブンオーワン)って伝えると、ちょっとだけ待たされてから席に案内してくれます。

英語が話せなくても、部屋番号だけ伝えることが出来れば問題ありません!

入り口の横には、プールサイドが広がっています。

そして席に着くと、すぐ目の前にはハワイ海が見えるんです!

若干の小雨が降っていたので屋根が付いてる所でしたが、晴れてたらもっと海の近くで食べれる場所でしたね。

こんな感じでテーブルがセッティングされてて、少しすると店員さんがドリンクを聞きにくるので、まだ料理は取りに行かないで少し待ちます。

店員さんが来ると、

tee or coffee?」みたいな感じで、食後はティーかコーヒーのどっちが良いか聞かれます。

あとは、食事と一緒に飲みたい物を聞かれました。

とりあえず、「オレンジプリーズ!」って言ってオレンジジュースを頼みました、笑

それにしても景色が良すぎて朝からテンションが上がります!

人が全然いないのは、雨が降っていてみんな中の席にいるからです、笑

ドリンク注文を終えたら、さっそく料理を取りに行きます!

種類もかなりあってどれを取ろうか迷っちゃいますねぇ~。

フルーツ、ヨーグルト、パン、魚、卵、だいたい日本で食べる料理と変わらず見たことがあるものが多かったです、

あ、あとパンケーキもあったんですが、めっちゃ美味かった…!

写真には写っていませんが、パンを焼くトースターも後ろに置いてありました!

そして!!

一番のおすすめは、目の前で作ってくれるオムレツです!!

 

コックさんが目の前で作ってくれるんですが、最初はどうやって注文していいかわからず戸惑いました…。

具を選んで的な事を英語で言われたんですが、目の前にある具の名前が英語だとなんて言うかパッとでてこなくて、とりあえず分かるものだけ適当に頼みました、笑

チーズ…、オニオン…、uh~、トメイトゥ(トマト)

みたいな感じで、笑

でも、他のお客さんもこんな感じで頼んでたので、大成功!

大体3分くらいで出来上がります!

そして、席にもどると、、

さっき頼んだオレンジジュースが来てた!

でも、めっちゃ小鳥が群がってて、凄かったです…。

こんな感じで適当に盛り付けてきました!

ヨーグルトは奥に移ってるカップですが、お店で売ってるみたいにちゃんとパッケージに入っていてびっくりしました!

料理はめちゃくちゃ美味しかったです!!

特に一押しはパンケーキ、笑

料理は美味しいし、眺めも最高なんですが唯一気になるところが、

小鳥の数。

本当に凄いんです…。

ちょっと席を外しただけで食べ物を突かれるので、必ずだれかは席に残っておかないと危ないです。

衛生的にちょっと気になりますもんね。

こんな感じで、ハワイらしい朝食がハレクラニホテルだと楽しめるのでおススメです!

この後は結婚式なので、一度部屋に戻って着替えることに。

ちなみにエレベーターの前には日本の新聞も置いてありました!

CALVARY BY THE SEA(キャルバリーバイザシー)で結婚式参列

ムームーレインボーで借りた正装に着替えて、オアフ島で唯一のオーシャンフロントチャーチでの結婚式に参列しました。

キャルバリー・バイ・ザ・シー」までは、こんな感じで車で20分くらいでした。

しかも車はリムジン

と言いたいところですが、それは結婚する夫婦だけ、笑

我々は普通の車で向かいました!

教会についてからは、すぐにリハーサルが始まります。

参列者はみんな椅子に座ってるんですが、目の前で兄夫婦は声を出してリハーサルしてました。

皆の前でやるんだ…とは思いましたが、写真を撮っていいのがこのリハーサルの時だけみたいでみんな写真を撮ってました。

本番は静粛にやるので、写真もNGなんです。

本番では指輪の交換や誓いのキスもしっかりしていました!

この後、外で家族写真を撮るんですが、雨のせいで海が茶色く濁っていて残念…。

でも、小雨でよかった~。

そして、1時間ほどですべてが終了!

兄夫婦はまたリムジンで帰っていきました。

ちゃんとしたカメラマンもいて、恰好良かった!!

次は、ハレクラニホテルへ戻って、レセプションパーティです!

ハレクラニのガーデンテラスにてレセプションパーティ

ハレクラニホテルの中庭の横にある場所で、親族と新郎新婦の友人のみで結婚式の2次会的なパーティをしました。

おしゃれな雰囲気でした!

こんな感じの場所を貸し切って、約2時間のパーティーを楽しみました。

あんまり人が映っている写真は載せれないので、これくらいになりますが、ハレクラニホテルの中での結婚式も凄く良かったです!!

中庭にでて、ブーケトスも行われました!

ハレクラニはとにかく雰囲気が上品で、さすが高級ホテルって感じでした。

ここまでが、ハワイでの結婚式の様子でした!

夜はハワイを散策!

結婚式が終わって、部屋に戻り、冷蔵庫に入ってる水を飲んでゆったりリラックス!

それから、夜はハワイの街へ出かけました。

何があるのかもわからず、行き当たりばったりな感じで散歩と夜ご飯を食べる場所を探しに行ってきました。

適当に歩いていたので、どこで撮った写真かすら分からず、笑

とりあえず、ウインドウショッピングを楽しみつつ、ハワイの雰囲気を味わいました。

路上ではヒップホップダンスをしている集団がいて、めちゃくちゃ盛り上がってました!

30人以上は観客いたんじゃないかな?

バク宙とかしている黒人がたくさんいました、笑

そこで15分くらい時間をつぶしてから、ご飯を食べに行きました!

Paina Lanai(パイナ・ラナイ)のフードコートで夜ご飯

ロイヤルハワイアンセンターB館の2階にあるフードコートですが、

ハワイ、メキシコ、中国、韓国など多国籍な12店舗が出店しているオープンエアーのフードコートです!

めちゃくちゃ混んでました…!

で、今回食べた場所がこちら!

フォーファクトリー」という自家製フォーが自慢のベトナム料理レストランにしました!

1000円位で骨付きビーフが食べれました。

ボリューム満点でコスパが良かったです!

日本にあったら、普通に通いたいくらい…。

他にも美味しそうなお店がたくさんあったので、ハワイに行った方は是非立ち寄ってみてください!

ハレクラニホテルで2度目の夜

ご飯を食べて、ハレクラニホテルへ戻りましたが、すぐ部屋にいくのももったいないなぁ~と思って夜の海へ!

海に行くにはプールサイドを通ります。

夜のプールも雰囲気がいいですねぇ~。

夜の海はさすがに泳いでいる人はいないけど、何人か砂浜に人がいました。

影だけ彼女と記念撮影、笑

足がめっちゃ長い、笑

疲れてるんだけど、とにかく楽しみ尽くしたい気持ちが強くてロビーとかでくつろいだり、動画撮ったりしてました、笑

この日はハワイ時間の22:30頃には部屋に戻ってお風呂を溜めました!

今日の結婚式でブーケトスを受け取った彼女が、少しだけ花を浮かべてました。

日本に持って帰るのも難しいので、どうせ枯らしちゃうなら…ってことでお風呂で活用!

こんな感じで、お風呂に浸かって次の日に備えて24時くらいには寝ました(-_-)zzz

ハワイでの1日はあっという間で、時間があっても足りない…。

でも、次の日は1日フリーで、水族館、動物園、海水浴って感じで予定がたくさんあるので、早めの就寝。

ハワイ旅行3日目はこれで終了です!

次は、ハワイ旅行4日目をみてください~!

【初めてのハワイ旅行】4日目~ワイキキ水族館とホノルル動物園を満喫!

2018.09.05

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)