【初めてのハワイ旅行】4日目~ワイキキ水族館とホノルル動物園を満喫!

ムラ
初めてのハワイ旅行4日目は1日フリータイム!ハレクラニからワイキキ水族館→ホノルル動物園へ行ってきたので振り返ります!

今回のハワイ旅行は兄の結婚式で招待されてきたのですが、前日に結婚式を終えたので、この日は朝から寝るまで完全にフリータイム!

前日までの記事はこちら↓

【初めてのハワイ旅行】3日目~ハレクラニホテルの朝食は最高!結婚式にも参列!

2018年9月3日
ハワイ

【初めてのハワイ旅行】2日目~高級なハレクラニホテルへ滞在!

2018年8月30日

【初めてのハワイ旅行】1日目~成田空港からホノルル国際空港編

2018年8月27日

次の記事はこちら↓

【初めてのハワイ旅行】5日目(最終日)~デルタ航空のビジネスクラスで日本へ帰国!

2018年9月13日

ハレクラニホテルから近くて楽しめそうな場所を探してみると、、

ワイキキ水族館ホノルル動物園がありました!

ハワイの水族館と動物園に行ってみたい!という事でこの2つに決定!

この日のスケジュールはこんな感じ!

4日目のスケジュール

1. ハレクラニホテルで朝食
  2. タクシーでワイキキ水族館
  3. 歩いてホノルル動物園
  4. 買い物しつつハレクラニホテルへ戻る
  5. ハワイのパンケーキを食べる
  6. ワイキキビーチで遊ぶ
  7. コンビニでご飯買ってホテルで食べる
  8. 泡風呂入る
  9. 就寝

やりたいことが多いので、フリータイムが1日じゃ足りないですね…!

他にもアラモアナショッピングモールとか有名な観光スポットも沢山回りたいですが、移動にも、時間がかかっちゃうので、こんな感じで色々楽しめるプランにしました!

では、朝から時系列でハワイでの1日をご紹介します!

1日の始まりはハレクラニの朝食からスタート!

この日も安定のHOUSE WITHOUT A KEY(ハウスウィズアウトアキー)で朝9時から朝食ビュッフェ!笑

ハレクラニホテルで3泊したんですが、全部このビュッフェで朝食をとりました。

Nikonの一眼レフをぶら下げたまま料理を取りに行ってるの多分自分だけでした、笑

こんなおしゃれなのもありました!

そして、オムレツを目の前で作ってもらって、

彼女も大喜びです。

サラダとかデザートとか色んな種類の料理があるので、朝は時間に余裕を持ってゆっくり食べたいですね。

今日はこんな感じで料理をとってきました!

個人的なおすすめはパンケーキと、濃厚なオレンジジュースと、パッケージに入っているヨーグルトが日本のヨーグルトと違ってザラザラしてて新感覚で美味しかったです。

ちなみに、パンも凄く美味しかったとのことです、笑

盛り付けが適当なので、見栄えは良くないですが、

美味しかった~!!!

そして、今日も小鳥がたくさんいました!

スキを見せたら料理を持ってかれちゃいます。

朝9時から朝食にきて、50分くらいゆーっくり食べてご馳走様をしました!

このあとは、ワイキキ水族館へGO!

ハレクラニホテルからワイキキ水族館へ!

ハレクラニホテルから歩いても30分くらいでいけるんですが、時間がもったいないのでタクシーでワイキキ水族館まで向かいました。

そもそもタクシーをどこで拾ったらいいのかわからず…。

となりのホテルの駐車場に止まっていたタクシーの前まで行って、つたない英語で「乗れますか?」って聞いて、なんとか乗車できました。

タクシーだとハレクラニから約10分で着くのであっという間です!

外観の写真がなかったので、下記より引用しました。

【オアフ島ガイド】ワイキキ水族館徹底取材

こんな感じで見た目はシンプルです!

入場料は大人12ドル、子ども5ドルなので日本とそんなに変わらないですね。

ただ、、、

めっちゃこじんまりしていています。笑

普通に回ったら約15分くらいで終了してしまいます。

その後、お土産コーナーを見て、最終的に水族館を出たのが入場してから30分後だったので、それくらい小さいです、笑

でも、ハワイでしか見られない珍しい魚たちもいるので楽しかったです!

魚の説明はすべて英語表示なので、英語ができない人はよくわらないですね…。

とりあえず写真を撮って回りました!

外にはふれあいコーナーがあって、知らない子供たちが楽しそうにしていました!

彼女はセルカ棒をもって写真を撮っていました!

こんな感じでワイキキ水族館はあっという間に終りました!笑

さぁ次は、ホノルル動物園だ!

ホノルル動物園は規模がでかい!

さて、続いて向かったホノルル動物園ワイキキ水族館から徒歩15分くらいでした。

結構人もいて混んでいました!

初めての海外の動物園にワクワク…!!

料金は、19ドルでした。

ハワイ在住だと8ドルなので2倍以上の値段…!

札幌の動物園は600円くらいなので、約3倍!

ちょっと髙かったですが、楽しむためにはお金を惜しみません!笑

園内マップはこんな感じ!

結構敷地は広くて、11時に入園して、動物園を出たのが12時半。

約1時間半かけて回りました。

注意点!

この日は夏の7月8日で、かなり暑かったです…!

全部見ると時間が凄くかかるし、日本みたいに自販機があるわけじゃないので、ペットボトルで飲み物は持参したほうが良いです!

あと、サンダルだと長時間歩くと辛いので、普通の靴のほうが良いです。

最初は、鳥ゾーンが広がってました!

その後、ワニが居たり、

ゾウもいました!

ずっとお尻むけてましたが…。

あと、すっごい遠いのでスマホだと写真はあまり撮れないですね。

続いて、アフリカンサバンナのコーナーへ!!

マップでは一番奥の場所です。

ここにチーターとかライオンとか肉食動物がたくさんいるはず…!

と思ってまわったんですが、動物たちが殆どでてこなかったんです…。

ここもいない…

あれ?ここもいない……

って感じで、肉食動物はほぼ見れずに終わってしまいました。

タイミングだとは思いますが、動物が離されているエリアが広すぎて、どこを探しても見つからなかったです…。

日本と違って、サファリ感が凄いので、野生に近い感じはするんですが、その分動物に出くわす確率が低かったように感じます。

あと、暑いので日陰に隠れている動物が多かったですね。

あと、のどが乾いたらプランテーションカフェというのもありました!

ちょっと一休みに良いですね!

天気が良すぎて、空もめちゃくちゃ青かった~。

飛行機雲もでてたので、撮影。

ちなみに、ホノルル動物園に行った日本人の口コミを探してみると、、

ビーチついでにふらっと立ち寄れるホノルル動物園。 動物園の園内ものんびり。キリン・ライオン・ゾウやシマウマと人気の動物もいて子供も飽きずに楽しめる。園内はのんびり過ごしても3時間ぐらい。ふらっと立ち寄るぐらいだと1時間ぐらいで回れちゃいます。

広くてのびのびしているのはいいのですが、時期によっては暑過ぎて動物達もグッタリしているかも。グッズも沢山あって買い物も楽しめました。

ゆったりと広い園内で、ノンビリ過ごせる動物園。 人も多くないし、簡単な柵があるだけの、自然に近い感じで動物がみれる、お気に入りスポット。 臭くないのが素晴らしい。 キリン、ゾウ、ライオン、トラなど、メジャーな動物もしっかりいて、家族で楽しめます。

とにかく動物が少ない。居ない檻が結構ありました。時期のせいもあるかもしれません。でも4子供と歩いていれば、結構距離もあるし、それなりに楽しめるかもしれません・・

共通して書き込まれていたことをまとめると、こんな感じ。

ホノルル動物園の口コミまとめ

• のんびりできる動物園
  • 暑い
  • 自然に近い
  • 人が少ない
  • 動物が居ない

ゆっくりと時間があるときにのんびり回るのにはすごく良いかもしれませんね!

逆に沢山の動物を短時間でいっぱい見たい!っていう方はやめておいた方がいいかもしれません。

動物園からハレクラニホテルまで歩いて帰る

ホノルル動物園を12:30過ぎにでてから、散歩がてら歩いてハレクラニホテルまで帰りました!

ワイキキビーチの目の前の道路を歩いて帰るんですが、とりあえず暑すぎて喉が渇いたのでABCストアで飲み物を買いました!

フローズンみたいなのと、ジンジャーエール!

ハワイで写真撮ると、これだけでも綺麗。

そして、目の前に広がるビーチを眺めなら歩いて帰りました。

レンタルの自転車も置いてありました!

良くわからない像もあったので、逆光ですが撮影。

デューク・カハナモクは、ハワイ出身の伝説的な水泳選手、サーファーである。オリンピック金メダル3個獲得。サーフィンのスポーツとしての普及に多大な貢献をした。

ウィキペディアで調べると、伝説の水泳選手らしいですね!

こんな感じで、ただ歩いて帰るだけでもハワイはいろんな発見ができます。

一旦、このままハレクラニホテルへ戻り、次はパンケーキを食べにお出かけ!

bills hawaii(ビルズ・ハワイ)で念願のパンケーキ!

ハレクラニホテルから近くてパンケーキが食べれるお店を調べたところ、ビルズハワイというお店が徒歩4分でした!

ハレクラニホテルからめちゃくちゃ近い!

ハワイと言えばパンケーキが有名なので、絶対に食べておきたかったので、行ってきました。

1階に受付のお姉さんがいるので、そのまま2階に案内してもらいます。

店内は広々としています!

店員さんは外人さんばかりなので、注文は英語でした。

メニューを指さしながら、

this one please(ディスワンプリーズ)」と言えば通じました!笑

量が多そうだったので、二人で一つのパンケーキを注文して、食べました。

ジャーン!!

日本と何が違うかって言われると、若干もちもちしているような感じでしょうか。。

とにかく美味しかったです!笑

会計は、席でお願いするんですが、ペンとレシートを渡されて、チップを22%なのか20%なのか自分で選んでサインさせられました。

安い方に〇をして、店員さんに返して、カードでお会計完了!

ハワイでは、クレジットカードかデイビットカードがあれば困らないので、おすすめです。

念願のパンケーキを食した後は、ホテルに戻って最後のビーチで遊びます!

最後のワイキキビーチを楽しむ

今日はハレクラニホテルで1日を過ごせる最後の日…。

なので、ビーチとプールで楽しんできました!

ちなみに、ハレクラニからビーチにでて、そのまま歩いていくと隣のホテルのシェラトンワイキキのプールも見ることができます。

最初は、分からなくてここもハレクラニホテルに泊まってたら入れるのかと思いましたが、違いました、笑

シェラトンワイキキのプールなのでお間違えないように…。

一応少しだけ紹介すると、

お隣のシェラトンワイキキのプールには、「ヘルモア」っていう家族でも楽しめるプールと、

インフィニティ・エッジ・プール」ってのがあって、、水に入るとまるで水面と海がひとつになり無限に広がるかのような錯覚になる、ハワイ最長のインフィニティプールと言われているらしいです!

めちゃくちゃ羨ましいですが、シェラトンワイキキに泊まっている人しか入れないので、諦めて、、

ハレクラニホテルの目の前のビーチと、プールで遊んできました!

セルカ棒をもって浮き輪でぷかぷか。

セルカ棒を持って海に入るのはリスクがありましたが、それ以上に撮れた写真や動画は宝物です!

是非、ハワイで海に入る方は挑戦してみて下さい!笑

そしてプールも楽しめますが、プール内は浮き輪禁止なので気を付けましょう。

最後は、スタッフに声をかけて、ビーチベッドにタオルをひいてもらって日光浴!

海とプールでちょっと体が冷えた後に太陽にあたるとポカポカしてすっごい気持ちいです!

これはハレクラニならではの楽しみ方ですね!!

この時点で、ハワイ時間の16:30でした。

ここからは部屋に戻って着替えてから、夜ご飯をセブンイレブンで買ってきて、最後の晩餐はハレクラニの部屋でしました。

ハレクラニでの最後の夜

最後の夜は、コンビニで買ったお弁当を、バルコニーのテーブルに広げて海の音を聞きながら食べました!

お弁当の味はちょっと微妙だったけど、雰囲気だけでも食べれるもんです、笑

ちなみに、ハレクラニホテルでは、部屋に戻るとお土産が置いてあるので、それも凄く楽しみでした!

フルーツが置いてあったり、

あとは、ハンドクリーム、ライト等が置いてありました!

部屋に戻るときに、「今日は何が置いてあるかな?」っていう期待が持てて楽しかったです!

最後の夜は泡風呂に使って疲れをとりました。

アメニティで置いてあって、最初は何の粉かわからなかったんですが、調べてみると泡ぶろのようです!

お風呂に一袋入れてみると、、、

泡風呂の完成~!!

これでハレクラニホテルでの最後のお風呂を終えて、あとは明日の旅立ちに向けてお片付け。

部屋が汚い…。

全部キャリーに詰めて、翌日に余裕を持ってチェックアウトできるように準備をしました。

準備が終わったら疲れがどっときて就寝。

次は、最終日!

ハレクラニホテルから日本に帰るまでの記録をどうぞ!

2018年9月13日

この記事をシェアしよう!