【初めてのハワイ旅行】5日目(最終日)~デルタ航空のビジネスクラスで日本へ帰国!

ムラ
初めてのハワイ旅行5日目は最終日…!デルタ航空のビジネスクラス「デルタ・ワン」に乗って日本へ帰ったので振り返ります!

初めてのハワイ旅行もこれが最後…。

ハレクラニホテルという高級ホテルに泊まり、兄の結婚式に参列し、フリータイムは水族館や動物園にいきました。

ついに日本に帰る日がやってきました。

今回は、デルタ航空のビジネスクラスに生まれて初めて乗ったので、写真と一緒に振り返ってみたいと思います。

前日までの記事はこちら↓

【初めてのハワイ旅行】4日目~ワイキキ水族館とホノルル動物園を満喫!

2018年9月5日

【初めてのハワイ旅行】3日目~ハレクラニホテルの朝食は最高!結婚式にも参列!

2018年9月3日
ハワイ

【初めてのハワイ旅行】2日目~高級なハレクラニホテルへ滞在!

2018年8月30日

【初めてのハワイ旅行】1日目~成田空港からホノルル国際空港編

2018年8月27日

今回の記事では、デルタ航空のビジネスクラスに乗った感想を中心にお伝えします。

まずはハレクラニホテルで最後の朝から時系列で。

それからデルタ航空のビジネスクラスに乗って日本に帰国するまでを紹介します!

ハワイ最終日の朝

ハワイ最終日の朝は、6:30頃に起床。

外の天気は曇りで、少し薄暗いかなーという感じでした。

このオーシャンフロントも最後か…と思うとしみじみしてきます。

起きたばっかりで布団がぐちゃぐちゃ。

ハレクラニホテルで最後の朝食へ向かったのが、7:00頃。

今日もハウスウィズアウトアキーでビュッフェです!

振り返ればハレクラニホテルでの朝食はすべてハウスウィズアウトアキーにしてました、笑

それくらい満足度の高い朝食です!

料理は前日にはない料理もあったり、逆に大好きなミニパンケーキがなくなってたり…

パンケーキの代わりに、違うのが用意されていました。

最後の目の前で作るオーダーメイドオムレツ!

こんな感じで、ビュッフェで30分くらいハワイの海を見ながら食事をしました。

朝食を7:30に終えて、部屋に戻って荷物をまとめて、ロビーへ。

カードキーを返すのかなーと思ってフロントに行ったら、「記念にお持ち帰りください」とのこと!

財布にしまって大事に撮っておくことにしました。

そして、ロビーを後にして、、

朝の8時頃にハレクラニホテルを出発!

家族と親せきで準備してくれた車に乗り込み、ホノルル空港を目指します。

さよならハレクラニホテル!!

ホノルル空港で出国手続き

約30分でハレクラニからホノルル空港に着きました。

まずはチェックインの手続き。

こんな感じの機械で手続きが出来るんですが、操作してたら空港の職員に英語で話しかけられました。

ビジネスクラスは荷物を預ける場所で直接手続きをしてくれるらしい。

ということで、予約票を見せてそのまま荷物を預けることに。

次に中に入るために並んでたんですが、警察の人?が犬を連れて歩いてました。

日本の空港とかもしだしてる雰囲気が違うから、なんとなく怖い。

手続きさえ終わって中に入れれば、後は時間まで空港内で買い物もできるしゆっくりできます!

天気もいい感じなので、最後の思い出に彼女も自分も沢山写真を撮りました!

ハワイ旅行に一眼レフがあると帰ってからも思い出を振り返って楽しめます。

ドルがまだ3千円分くらいは余ってたので、買い物もしました。

雑誌も沢山売ってるんですが、全部英語なのでさすがに諦めました、笑

雑誌が買えなかった代わりに、飛行機で寝るための枕を買いました!

ビジネスクラスは枕もついてるんですが、これなら座りながら頭も固定できて楽でしたね。

スターバックスも寄りましたが、かなり混んでました…!

せっかく時間もあるし、ハワイも最後なので記念にマグカップを買う事にしました!

結構大きくてしっかりしているマグカップ。

後はタンブラーも購入!

決済は、余っている現金と残りをカードで支払いました。

ムラ
Can I pay by cash and card?

みたいな感じで聞けば通じました!

こんな感じで空港内での買い物も終了し、ついに搭乗口へ!

日本から来た修学旅行生が行列になっていて、これに並ぶのか~と思ってたら、ビジネスクラスだと並ばず優先的に通してくれました。

プライオリティ~?みたいに聞かれるので、チケットを見せれば行列の横から優先的に機内へ入ることができました!

デルタ航空のビジネスクラス「DELTA ONE」を初体験!

日本からハワイに来るときはトラブルもあって、ビジネスクラスに乗れなかったのでこれが人生初のビジネスクラス!!

デルタ航空の「DELTA ONE(デルタ・ワン)」です!

ハワイ時間のAM10:42に出発だったので、その30分前から乗り込みました。

時差があるので日本時間だと、AM5:42ハワイ出発で成田空港到着がPM13:40頃なので約8時間のフライト。

ワクワクしながら、機内へ入ります。

ビジネスクラスは機内に入ってすぐ先頭に席があります。

デルタ航空ビジネスクラスのアメニティは?

席の上にはこんな感じでアメニティグッズがたくさんあります!

• ヘッドホン
  • 毛布
  • 靴下
  • 耳栓
  • アイマスク
  • 歯ブラシ
  • ハンドソープ
  • マウスウォッシュ

しかも小物系は、小さいケースに入っていてこれも持って帰れるのでビックリ!

ヘッドホンはさすがに持って帰れませんが、しっかりしたつくりのヘッドホンです。

デルタ航空のビジネスクラスは広い!

↑これは窓際の空いている席を撮った写真ですが、やっぱりビジネスクラスは広い!!

さっそく座ってみました。

シートベルトですら高級感が漂っているというか、、材質が柔らかくて締めてても窮屈じゃないです。

また、座席の足の先に凄く余裕があって、足をピンと伸ばしても全く問題がありません。

下に荷物を入れても全然大丈夫!!

ゆったりとくつろげます。

座席の右側には、多分靴を入れるスペース?があって、そこに靴を収納できます。

リクライニングは座席についているボタンで操作ができます。

後ろの座席を気にしないでフルフラットにできるので、ベッドで寝ているような感覚で寝れます!!

普通の座席だとリクライニングを倒すと後ろの席に迷惑が掛かるかなとか考えますよね?

ビジネスクラスの場合は、後ろの席に全く影響がないので、気にせずに寝れます。

フルフラットにした状態で足元を撮るとこんな感じ!

枕も付いているので、かなり快適に寝る事ができました!!

あと、各席には読書灯も付いています。

眠れないな~って時は真っ暗の中でも自分の手元だけ照らしてくれるので読書もできます。

機内ではスマホのネットは使えないので、本があると暇が潰せて良かったです。

とは言っても、ヘッドホンを付けて映画を見ることもできますし、音楽を聴くこともできます。

ただ、日本の映画以外は全部英語の音声だったので、英語が分からないと見れる映画は少ないかも…。

Wi-Fiにかんしては、確かお金を払えば1時間いくらって感じで購入することはできるみたいですが、私はスマホは使いませんでした。

デルタ航空ビジネスクラスの食事メニュー

ご搭乗後の軽食が、出発して約1時間後にでるんですが、ちょっと早めのお昼かなーっていう感覚。

だって日本時間だとまだ朝の7時頃です、笑

まずは、座席の横に収納されているテーブルを出して準備します。

ランチマットもあるので、キレイに敷いて置きます。

メニューを見て和食か洋食かを選びます!

どっちも美味しそうですが、洋食にしました!!

洋食の中でもビーフかチキンで選べます。

私はビーフ!!

彼女はチキン!!

正直に言って、、、、

めちゃくちゃ美味かったです!!

ビーフを食べた感想としては、量が少し多めに感じましたが、美味しすぎたので余裕で完食できました。

こんな感じで塩コショウも付いています!

食後にはアイスまで出てきてます!

こんな感じでデルタ航空ビジネスクラスの食事は最高でした!

ご搭乗後の軽食って書いてましたが、普通に美味しい食事です、笑

デルタ航空のトイレは?

トイレに関しては、分かりやすい場所にあって、トイレが空いているかどうかも座席から目視で確認できます。

ランプが赤であれば使用中。

ランプが緑であれば使用可能です!

機内が暗いときは、このランプがトイレの目印になって凄く助かりました!

ご飯を食べた後は、機内が真っ暗になるので、暗い中トイレが空いているか確認する必要がないです。

トイレの中の写真も撮りました。

ハンドソープもありますし、手を拭くための紙もあります。

大きい鏡もあるので、身だしなみを整えるのにも十分な大きさです。

食事後は混みますので、混まなそうな時間を狙って行くのがいいと思います。

ご飯を食べた後は寝る人が多い

飛行機に乗って1時間後にご飯が出て、それが終わると機内は暗くなります。

そうすると、大体の人は寝ているか映画を見たりしています。

私は座席をフルフラットにして、最初は本を読んでました。

ただ、直ぐ眠くなったので、耳栓とアイマスクをして枕と毛布を使って就寝。

フルフラットだと普通にベッドで寝る感覚で寝れるので、やっぱりビジネスクラスは最高でした…!

4~5時間くらい寝ると、最後の食事の時間です!

デルタ航空ビジネスクラスで最後の食事

成田に到着する1時間くらい前に最後の食事があります。

ドリンクも好きなのを頼めるんですが、何があるかがよくわからなかったのでとりあえずオレンジジュースを頼みました!笑

最後の機内食はうなぎです!

飛行機の中でうな重を食べれるなんて…。

ビジネスクラスは凄いですね。

他にもケーキやデザートもついているので、大満足でした。

成田空港に到着!

最後の食事を終えて、後は成田に到着するのを待つだけ。

窓側の席が空いていて、綺麗な景色だったので写真も撮りました!

晴れていて空が綺麗な青色でした。

凄い景色で感動…!

最後まで飛行機でも楽しめますね。

そしてついに、長いハワイ旅行も終わりを迎えます…!

日本時間の13時45分ごろに成田空港に到着です!

時差ボケもそんなに感じませんでした!

飛行機で寝ている間に体力回復して、8時間くらい乗ってたのに日本ついても時間がそんなに進んでいない!みたいな感覚です、笑

自動の機械でパスポートをかざして、入国審査。

修学旅行生で行列が出来ていました。

後は出口に向かって、荷物を受け取りました。

そこからターミナルを移動するために、無料バスに乗ります。

札幌に帰るので、新千歳空港に向かうんですが、時間が余ってたので適当にフードコートとかで時間を潰しました。

あとはバニラ・エアに乗って新千歳空港へ!

ただ、遅延が出ているようで、1時間ちょっと帰りが遅れてしまいました…。

これが最後の飛行機です!

バニラエアに搭乗します。

ここから1時間半くらいのフライトでしたが、デルタ航空のビジネスクラスからのバニラエアは中々のギャップでした、笑

足もあまり伸ばせず…狭く感じました~。

そしてよる8時前にようやく新千歳空港に到着!!

あとはJRに乗って札幌まで帰りました。

長いようで短いハワイ旅もこれにて終了~。

最後に

人生で初めてのハワイ旅行3泊5日が終わりました。

ハレクラニホテルという高級ホテルに泊まり、ハワイでの結婚式に参列。

フリータイムでは水族館、動物園、ワイキキビーチを楽しみました。

日本に帰ってきてからも、目を閉じたら波の音が聞こえてくるような感じがして…

本当に夢のような体験でした…!

ハワイにこれから行こうと思う方は、是非参考にして頂ければと思います。

旅立つ前は不安でめちゃくちゃ調べたり、本も買ったりしましたが、そこまで構える必要もなくなんとかなったなーと思います。

スマホに関しても、ソフトバンクは簡単な設定だけしておけば、無料で日本にいるときみたいにネットも使えるし、電話も使えます。

設定もハワイに着いた時に、ソフトバンクから自動でメールが飛んできてその通りにやればOKです!

とにかく準備はそこまでいらないから、ハワイで楽しめるように健康な体と、体力をつけてハワイに向かう事が一番大事です!笑

またハワイに行きたいな~。

ということで、長くなりましたがこれにてハワイの記事は終了です!

ここまで見て頂いた方はありがとう御座いました~(^^)/

前日までの記事はこちら↓

2018年9月5日

2018年9月3日
ハワイ

2018年8月30日

2018年8月27日

この記事をシェアしよう!