1. TOP
  2. 文房具
  3. 芯が折れないシャーペンが凄い!【マツコの知らない文房具の世界】

芯が折れないシャーペンが凄い!【マツコの知らない文房具の世界】

マツコノ知らない文房具の世界

本日テレビで紹介されていた折れないシャープペンを紹介!

菅未里(かんみさと)さんという文具ソムリエールで自称根暗な女性が文房具を世に広めたく文房具マニア?になり、
今回まつこの知らない世界に登場していました!!

菅未里さんは大学卒業後、文具好きが高じて文房具販売員となり、現在は文具ソムリエールとしてメディアを中心に文房具を紹介している可愛らしい方です。

とても、個性的でマツコとのやり取りが凄く面白かったです、笑

この方は、小さいころ学校のスクールカーストの中で底辺だったとか…そんな風には全然みえないですが。。

そこで文房具の面白さにのめり込み、文房具をきっかけに友達ができたりと、文房具が大好きな方でしたね。

そんな菅未里さんが紹介していた文房具の中でも気になったのが、

芯が折れないシャープペン/デルガード

デルガードという400円くらいのシャープペン。

まつこが「絶対折ってやる~!」と意地になると、「芯を4回以上出すとおれます!」とおっしゃり、
芯を3回だし意地になり折ろう挑戦するが、、、

「全然折れない~!!悔しい~!」

本当に折れないみたいで、シャープペンを斜めにしても折れない。

仕組みは、中にバネが入っており強く押しても芯に加わる力が均等になるように中に引っ込むようになっているようです。

自分も仕事でシャープペンを使うことが多く、今回のテレビを見て気になったので安いし買ってみようと思います!!

下記以外にも色のバリエーションはあるみたいです!

普段はあまり気にしない文房具も、本当に文房具が好きな方から熱弁して紹介されると魅力的に見えて欲しくなっちゃいますね。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。