【メンズTBCヒゲ脱毛1回目】ニードル脱毛500本したら腫れすぎてやばかった!

ムラ
札幌のメンズTBCでヒゲ脱毛1回目に行ってきました!翌日からめちゃくちゃ腫れてやばかったので写真を公開します…!

前回の体験コースの記事はこちら↓

メンズTBCのヒゲ脱毛1000円体験コースの感想は?脱毛の効果は?

2018.09.01

契約した料金に関してはこっちの記事にまとめています↓

メンズTBCのヒゲ脱毛に必要な料金の総額はいくら?実際の契約料金まとめ

2018.09.02

前回は体験コースで150本のニードル脱毛だったんですが、軽く赤くなる程度でそんなに腫れたりはしませんでした。

ただ、今回は鼻下、唇下を合わせて約500本のヒゲ脱毛をして、脱毛翌日から3日間ほどはひどく腫れてしまいました…!

今回の記事では、メンズTBCでヒゲ脱毛を約500本して、口周りがひどく腫れてしまった経験をお伝えします!

痛みや腫れが気になる方、料金を安く医療レーザーで脱毛したい方は、湘南美容外科クリニックが3部位で29,800円と業界最安値なのでおすすめです。

メンズTBCでヒゲ脱毛1回目!腫れが凄い!

前回正式に契約をして、この日がヒゲ脱毛1回目!

前回の担当者とは違う女性のスタッフでしたが、引継ぎは受けているようで前回話した希望などは知ってくれていました。

受付で少し話をしてから、完全個室の施術室へ!

こんな感じの機械でニードル脱毛(スーパー脱毛)をしていきます。

クリニック等でやるレーザー脱毛とは違って、1本ずつピンセットみたいなのでつまんで、電気をを流し脱毛をしていきます。

抜いた分だけヒゲがなくなるので、施術後からすぐ効果が実感できるのがメリットですね。

2ミリくらいヒゲを伸ばしてからじゃないと脱毛ができないので、ある程度伸ばしてから来ました。

鼻下と唇下の2か所を脱毛していきます!

さっそく、ベッドに仰向けに寝ます。

脱毛する前に、もう1回ヒゲの状態が分かるように写真を撮りました。

この脱毛の1週間くらい前にビーチバレーの大会にもでて日焼けをしていましたが、脱毛はOKみたいです。

どちらにしてもヒゲと髭剃りの肌荒れがやばい…。

女性スタッフと雑談をしながらヒゲ脱毛スタート!

前回の体験コースで150本はやっていたので痛みもなんとか耐えれると思っていました。

が!しかし、前回は鼻の真下は脱毛していなかったんですよね。

一番痛いと言われている鼻の真下がめちゃくちゃ痛っかったです!!

輪ゴムでパッチンとされる10倍は痛かったです、笑

30分くらいかけて口の周りを脱毛してもらいました。

見えているヒゲを全部抜くとかなりの本数になるので、一般的には1回で400本前後の脱毛というのが多いみたいです。

一回で抜いて欲しいといえば対応はしてくれるかもしれませんが、かなり腫れるのでおすすめはしないです。

ニードル脱毛はとにかく痛いんです。

だから抜きすぎるとかなり腫れてしまいます。

今回は、約500本のヒゲを密度を減らすイメージで全体てきに脱毛してもらいました。

終わった時に目隠しを取ったら、自然と涙が少しでていました…( ;∀;)

脱毛終了後は冷却ジェルをまんべんなく塗ってもらいます!

肌の赤みがケガでもしたの?って位に凄いですね。

通常よりも長めに冷却する時間をとったほうが良いとのことで、20分くらいはこのままアイシングをしました。

アイシングが終わってからは、受付に戻って今後の説明を受けました。

帰ってから必要なケアについて15分くらい。

今回の脱毛プランにセットで付いてきてた化粧品セットがこちら!

2セット分あるので、値段も87,000円とかなり高いです。

洗顔フォーム→化粧水→ケアジェル→ヒアルロン酸シート→保湿クリーム

この流れでできるような商品内容になっていて、それが2セット分あります。

店員が言うには、

これをしっかりやらないとせっかく脱毛しても、肌が黒くくすんでしまうので必ずやってください!

とのこと。

さらに続けて、

特に脱毛直後から3日間は、1日に5回、洗顔から保湿までの流れを繰り返してほしいです

と言われました。

5回も!?と思いましたが、寝る前に一気に5回連続でやってもOKみたいです。

脱毛って大変だなーと思いながら、ケア用品を受け取って帰宅しました。

8万以上ケア用品にかかってるし、やるしかない…!

この時はケアをすればそこまで腫れないだろうと思っていました。

この時までは…ね。

メンズTBCヒゲ脱毛500本の効果は?

メンズTBCでヒゲ脱毛が終わって帰ってきてからすぐ撮った写真がこちらです。

鼻下と唇下の2か所を合わせて500本脱毛しましたが、どうでしょうか?

脱毛前と写真を並べるとこんな感じ↓

結構すっきりした気がします!

脱毛した毛穴からは二度とヒゲが生えてこないので効果は大ですね!

そしても帰ってきてからは、腫れもほぼなくて赤みもなくなりました。

ヒゲ脱毛当日~3日間はケアが必要

この紙に書いている順番で脱毛後の肌にケアをしていきます。

中身を空けて並べてみるとこんな感じです。

左から順番に使っていきます!

4番目のヒアルロン酸シートは15分くらい使いました!

でもこれを5回繰り返すので1時間以上はケアにかかってしまいました…。

ここまでケアしたし、凍らせたタオルにサランラップを巻いてアイシングもしました。

土曜日に脱毛をしたので、次の日は日曜日!

多少腫れても大丈夫だろうと思って、寝ました。

しかし、翌朝起きると…?

ヒゲ脱毛の翌日からめっちゃ腫れた!

やばくないですか?!

朝起きてビックリ。

唇がめちゃくちゃ腫れていました!

ちょっと硬くなっていて痛みも若干あるし、外に出れる状態ではなくなりました…。

前日と比較してもひどい腫れようですよね?

メンズTBCのニードル脱毛は肌にかなりのダメージがあるのは事実のようです…。

いきなり500本だと、どんなにケアやアイシングを頑張ってもこのくらい腫れるので気を付けましょう。

土曜に脱毛、日曜にこの腫れ。

月曜からは仕事。

月曜の仕事はマスクをしていきました。

マスクをとるとこんな感じ。

さらに次の日、脱毛から3日目の火曜日には大分落ち着きましたが、まだ腫れています。

脱毛から4日目にはマスクをしないでも外をあるけますが、会社の人からは少し腫れてるねと言われる程度です。

かなり辛い4日間でした。

マスクをしながら仕事をするのも大変だし、外にでるのに気を使います。

メンズTBCのニードル脱毛は慎重にやらないといけませんね。。

まとめ

張り切ってニードル脱毛で500本のヒゲ脱毛をしましたが、4日間も腫れが引かずに大変な思いをしました。

もちろんヒゲ脱毛の効果は一目瞭然で分かるので効果大です。

効果が大きい代わりに肌へのダメージは相当あるんだなーというのが今回の経験から分かりました。

もしこれからメンズTBCでヒゲ脱毛を検討している方は、1回当たりの脱毛本数を200~300本くらいにしておいた方がいいかもしれません。

欲張って1回で500本脱毛すると、今回のようにかなり腫れてしまう事があります。

営業の仕事をしているとお客さんの前にでなきゃいけなくて、マスクで隠せないこともあるかと思います。

腫れることを想定して、仕事に影響がでないていどに脱毛するように計画しましょう!

メンズTBCの場合は脱毛本数で料金が変わるので、1回の施術で脱毛本数を減らしたからといって損をすることはありません。

計画的に少しずつ脱毛していくことをおすすめします!

以上、参考になればと思います。

痛みや腫れが気になる方、料金を安く医療レーザーで脱毛したい方は、湘南美容外科クリニックが3部位で29,800円と業界最安値なのでおすすめです。

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)