1. TOP
  2. バレーボール
  3. かっこいいバレーボールシューズはアシックスがおすすめ!ゲル バレー エリート3 MT(TVR487)

かっこいいバレーボールシューズはアシックスがおすすめ!ゲル バレー エリート3 MT(TVR487)

こんにちは。むらブログを運営しているムラです。

最近スポーツ関連はマラソンの記事が多かったのですが、今回はバレーボールです!

実は、中学生の頃から今までバレーボールを18年近くやっています…。

今回はおすすめのかっこいいバレーボールシューズを紹介、レビューしたいと思います!

限定品なので口コミを探してもほぼ見つからないシューズです。

めちゃくちゃ格好良くて、しかも動きやすいのでおすすめです!!

リオオリンピック限定モデル!ゲル バレー エリート3 MT(TVR487)

本日ゼビオに行って新しいシューズを探していたところ、ひと際目を引くシューズがあったので店員さんに詳細を聞いてみると…

店員さん
リオオリンピックの記念に作られた限定商品なので北海道にはこの1足しかなくて、他のサイズだと本州からお取り寄せです。全国にも8足しかありません。

と言われました。

おそらく、全国に8足というのはゼビオで取り扱っているのがということだと思います…。

でも、こんなかっこ良くて限定品!

欲しい!!

ムラ
かっ、 買います!

たまたまサイズもぴったりだったので即購入しました~!

しかも展示品だったので10%OFFにしてくれました!

まぁアマゾンのほうが安いのですけどね…。そこは気にしない!

かっこいいカラーデザイン

シューズのカラーテーマは

つなぐ

です!

どういう事かというと…

世界中の人々をリオから東京へつなぐ

心と体を未来へつなぐ

スポーツでつちかった真のテクノロジーを、質の高いライフスタイルへつなぐ

という意味が込められた「つなぐ」です。

カラーに込められた意味

シューズに使われている4色にもしっかり意味があります!

【青】真のテクノロジー

【赤】情熱

【オレンジ】希望

【黄色】喜び

履き心地は?

初めてはいたときの第一印象は、凄くしっかりと丈夫にできているシューズという印象でした。

ミドルカットですが、動きづらさは一切ありませんでした。

また、実際にバレーボールの試合で使用してみましたが、スパイクを打つのにもレシーブやブロックにも問題なく対応してくれるシューズです!

他の計量モデルのシューズと比べれば多少の重さは感じますが、それでジャンプ力が変わるかというと、変わりません。

なのでフィット感もあって履き心地は抜群に良いです!

おすすめポイントは?

こちらのシューズを実際にバレーの試合で使用してみました。

デザイン以外の機能でおすすめできるポイントを記載してみます!

安定感

まずこのシューズが推している部分は、

横方向へのブレを抑制して、助走からのスパイクをサポートするという所です。

実際にスパイクを打ってみましたが、確かに安定していて足首の捻挫もしづらいんじゃないかな?という印象です。

グリップ力

グリップもしっかりきいているので、全くすべりません。

バレーのポジションがセンターだったりリベロだったりすると、細かい動きもたくさんあるのですべってしまうとやってられないですよね…

そういった面でもこのシューズは安心できました!

クッション性

自分は膝を痛めているので、クッション性はすごく気になっていました。

実際に飛んでみましたが、着地の衝撃が凄く吸収されている感じもして、膝も試合終了後にいつもより痛みませんでした!

なので、クッション性も問題ないと思います。

最後に

このシューズに出会う前は、ミズノの一般的な?シューズを使っていました。

ただ、底面のゴムもはがれてボロボロになってしまったので使えなくなり…

これです↑

なので、今度は何を血迷ったかランニングシューズでバレーをするようになっていたのです…!

ニューバランスのシューズで凄くグリップがきいて気に入っていました…。

もちろん周りからは、やめな!危ないよ!と言われていました。

それがこれです↑

そして、そろそろバレーシューズに戻そう!と思ってであったのが今回ご紹介したGEL-VOLLEY ELITE 3 MT FLAMEです。

ゲルバレーボールエリートっていう名前のエリートっていうのもなんか良いですよねぇ!

バレーボールする時のモチベーション維持のためにも、カッコいいシューズを選ぶのは凄く大事だと思いました。

これからも意識高くバレーボールを楽しみたいなーと思います!

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)