ムラの「人生でやりたい100のリスト」

ムラ
自分が人生でやりたいことリスト100を考えてみたので公開します!

人生でやりたい100のリスト”は、自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤だ

これは、作家のロバート・ハリスさんの本で「人生の100のリスト」で書かれている言葉です。

今現在30歳の男ですが、まだまだやりたいことが沢山あります!

この100のリストでは、自分になんて無理っていう概念を取っ払って書いています。

書くことで、目標が明確になって、夢物語じゃなくなるんです。

できるか、できないかじゃなくて、やりたいかやりたくないかの視点で考えてみて、達成したら横に「達成!」って書きます。

ってことで、とりあえず思いついた事をどんどん書いていきます!

どんどん思いついたら足していきます!

ムラの「人生でやりたい100のリスト」

  1. 脱サラして自分の力で生きる
  2. ブログで10万/月に稼ぐ
  3. ブログで15万/月に稼ぐ
  4. ブログで20万/月に稼ぐ
  5. 特化アフィリエイトで稼ぐ
  6. 自由に生きる
  7. 月に10冊は読書する
  8. ブログセミナー開く
  9. 離島でのんびり旅行
  10. オーロラ見る
  11. 猫と暮らす→達成!
  12. トライアスロンに出る
  13. 何かで1番になる
  14. ピアノの発表会にでる
  15. 難しいピアノの曲を一曲弾けるようになる
  16. 部屋を綺麗な状態に保つ
  17. 英語が読めるようになる
  18. 英語を話せるようになる
  19. 社会貢献する
  20. 小説を読めるようになる
  21. 語彙力をあげる
  22. 歴史の勉強をする
  23. スカイダイビングをする
  24. Youtubuで動画コンテンツ作る
  25. フルマラソンでサブ5→達成!
  26. フルマラソンでサブ4
  27. フルマラソンでサブ3
  28. ミュージカルを見る
  29. 自転車で旅をする