プロフィール

プロフィール
ムラ
はじめまして。当ブログを運営しているムラ(@MuraBlog)と申します。

このブログを始めたきっかけは、「アキレス腱断裂」をしたことが一番影響しています。

初めての入院、リハビリ生活を経て、少し人生観が変わりました。

そして健康な状態がいかに幸せで、時間は限られているということも思い知らされました。

この記事では、自己紹介と今現在に至るまでの経緯をお伝えできればと思っています。

ツイッター、インスタグラムも始めたので、気になる方はフォローお願いします(^^)

ツイッターではブログ運営や動画編集などの副業に関すること、インスタではプライベートアカウントでは挙げにくい写真を上げています、笑

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

Click here to troubleshoot

記事作成の依頼、動画編集依頼などは下記ページよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

プロフィール

1987年生まれの男。北海道の札幌市生まれ札幌育ち。

あだ名は「ムラ」。氏名のどこかに村がつく。

まぁYouTubeみればバレるけど…。

生まれた時から猫に囲まれて育ち、動物が大好き。

上の写真は今は亡きプーです。

学生時代はバレーボールに熱中し、バレーボールと青春時代を過ごす。

熱しやすく冷めやすいのが短所で、色々なことに興味があり、人並み以上にできるまで極めるのが好き。

「バレーボール」「マラソン」「ピアノ」「猫」「金魚」「釣り」「マジック」「自転車」「カメラ」「スノーボード」「アフィリエイト」「ブログ運営」「動画編集」「アウトドア」「読書」等などが好き。

2018年8月追記→猫ノ助ブログ」も立ち上げました!

猫を2匹飼うことになったので、猫に関する特化ブログです。

あと猫専用のYouTube「サスケとキスケ」も。

さらにさらに、、趣味の釣り専門チャンネル「釣り軍団」も!(笑)

良かったら見てください♪

誕生~幼稚園時代

幼稚園では体育館で格闘ごっこをする毎日。

でもお腹を下すことが多く、保健室にこもることもしばしば…。今でもお腹は弱い。

体育館に好きな先生を友達と呼び出して、一緒に告白した幼稚園時代。

小学校時代

とにかく運動が大好きだった小学校時代。

ジャッキーチェンに憧れてバック転がしたくて、小学校3年生の頃に本屋で体育の教科書を購入し、独学でマスター。

小学4年生にはバク宙もできるようになり、体操が好きな人が集まるクラブをつくり、週に1回放課後に練習をした。

同時期には、父親の釣り好きが影響して、毎週土日は川や海へ釣りに出かけるようになり、小学校に釣り本を持ってきて怒られることも。

とにかく活発な小学校時代。

中学校時代

バレーボールを始めたのがこの頃。

背はそんなに大きくなかったが、一応エースという立場で頑張った。

ジャンプ力だけは飛び抜けていた。

不良が多い中学校で、喧嘩に巻き込まれることもしばしば…。

ボコる、ボコられるなんて言葉が飛び交いだしたのもこの時期。

そんな環境の中でも割と普通に過ごせた中学時代だった。

高校時代

高校の3年間は毎日がバレーボール。

筋トレしすぎてあだ名はマッチョ…。

コーチングキャラバンというテレビ番組にも密着して頂き、とても濃いバレー生活を送った。

人生初のテレビにもでれていい経験ができた。

腕立て伏せ1000回に挑戦し、終わった後にはポテトチップスすら持てないくらい手が震えていたのが懐かしい。

勉強をした記憶はほとんどなく、バレーボールの記憶しかない。

大学時代

さすがに、バレーボールはもう引退かな?と思ってボクシング部の見学に行った。

だが、高校からのバレー仲間に誘われ、結局またバレー部へ入部。

北海道の中でも5番以内には入る強い大学だったので、またまたハードな毎日。

法学部だったが、法律を勉強した記憶は殆どない。

この頃からアフィリエイトで稼ぐということに興味を持ちいくつかサイト運営を始めた。

最大で月に5万円位稼げていたが、適当な性格のせいでサーバーの料金を未払いにしてしまい、そのまま検索からサイトが消えてしまった…。

基本的なHTMLやCSSの知識はこの時期に学んだ。

しかし、ろくに就活もせず4年間バレーをした結果は言わなくても想像つくでしょう…

卒業~半年

面接は数件受けたが就職することができず、就職応援プロジェクトという国からの支援で半年働いた。

ゴルフに興味がなかったが、ゴルフショップで販売やECサイトの運営補助に携わったが、半年で終了。

この頃から働くってなんなんだろう…と疑問を持ち始めた。

その後~ニート&フリーター生活

そこから1年半くらいは、Web系の職業訓練に通いPhotoshopやイラストレーターを学びつつアルバイト。ニートの期間も長かった。

ただ、上級コースの訓練なのにレベルが低すぎて周りに教える立場になってしまったので、3ヶ月くらいでいかなくなる…

そしてコールセンターでアルバイトをしている期間にある出来事があった。

自営で生活している友人から声をかけてもらい、HP作成の手伝いとして2ヶ月で60万円くらいの報酬をもらうことになったのだ。

今度はそのお金をわずか2ヶ月くらいで使い果たしてしまう。

契約社員で派遣業界へ

そんな時に、また別の友人から仕事を紹介してもらい、契約社員で働くことになった。

派遣業界の大手へ契約社員として入社。

すぐにリーダーになり、そこから5年。

派遣コーディネーターとそのリーダーポジション。

みんなの中も良く、一緒にマラソンチームも作った。

楽しく働いていたけど、契約社員なのでいつか契約が切れてしまう。

30歳になる前に、転職をしたいがその前に副収入も稼ぎたい。

2015年10月アキレス腱断裂!

まさかのバレーボールの大会で右アキレス腱断裂。

詳しくは下記の記事をみてね。

アキレス腱断裂の痛みは?‐断裂原因と当日の状況

2016年1月24日

断裂して入院、松葉杖生活をきっかけにこのブログを始めた。

治るまでは本当に大変だった。

2016年1月~ブログ運営スタート!

ケガをして運動ができずに、暇だったし、「経験を価値にしよう」と思った。

副収入を稼ぐ目的も大きかったが、アキレス腱を断裂して困っている人に純粋にこの経験を伝えたかったのもある。

アキレス腱断裂以外にも、今まで経験したことを漏れなく伝えていけたらいいなと思っているので、このブログを成長させるべき奮闘中。

最初から独自ドメインとWordプレスで本格的にブログ開始。

ツイッターも使って頑張って宣伝してる。

ツイッターのヘッダーロゴもなんとなく作ってみた。

2017年3月 転職

アキレス腱も完治してブログでの副収入も少しだけでてきたタイミングで転職。

5年務めた会社を辞めるのは勇気がいるけど、思い切りが大事!

でも転職1件目は大失敗で、まさかの1週間で退職。

詳しくは下記の記事に書いた。

29歳の男が転職後に1週間で新しい会社を辞めた話をします

2017年3月9日

そして、すぐに新しい会社に転職!

前職と同じようなベンチャー系の人材派遣会社で営業兼コーディネーターのシゴト。

もともとは車で外に営業に出たりする仕事はしたくないと思っていたけど、なんだかんだ楽しくやってる。

今は、残業も少なくプライベートを確保できているので、ブログを定期的に更新していきたい。

最近はアキレス腱も問題なく完治しているので、趣味のカメラやマラソンの記事が多い。

でも、もっともっと考えたことや発信したいなーと思うことをブログに書けずにいるのも事実…。

たまに、知らない方からブログみて参考になりました!とかメール貰えるので、凄く嬉しい。

せっかくの人生、いろんな経験をして、それをブログで発信していければと思っています!

※質問等のお問い合わせがある方は、お問合せフォームからお気軽にどうぞ!

2019年12月23日

久々にプロフィールページいじってる。

最近はブログの更新も途絶え、動画編集を頑張ってる。

クリエイター用のPCやモニターも購入して、Adobe Premiere Pro、After Effectsを年間契約して本気で動画編集。

日々状況は変化していくけど、これからも頑張る。

アフィリエイトリンクについて

MuraBlogは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

広告配信に関して

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でサイト利用者に表示できます。

サイト利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。