アキレス腱を断裂した人に読んでほしい記事10選!

  • アキレス腱断裂をした人の体験談を読みたい!
  • アキレス腱断裂をしてこれからどうしていいか分からない!
  • 完治するまでの流れを知りたい!

こんな要望に応えれるアキレス腱断裂に関する記事のまとめを紹介します。

2015年10月11日に右足のアキレス腱を断裂してから、もう3年が経過しました。(2018年11月時点)

しっかりリハビリと適度な運動を続けてきたおかげで、再断裂をすることもなく、バレーボールやマラソン、登山等のスポーツも問題なくできている状況です。

今回の記事では、アキレス腱断裂した人に見てほしい10記事をセレクトして、ランキング形式でまとめたいと思います。

第1位 アキレス腱断裂は超大変!断裂から完治までに辛かった10の事!

アキレス腱断裂は超大変!断裂から完治までに辛かった10の事!

2016年2月29日

この記事は、このブログの中でも特にアクセスが多い記事です。

完治してまもない頃に、断裂してから経験した辛かった事を正直に記載しています。

おそらくアキレス腱断裂を経験したことがある人であれば、きっと共感してもらえる内容だと思います。

もし周りに断裂した人がいるのであれば、断裂した本人はどんなことで悩んでいるのかを知る為にも見てほしい記事となっております。

第2位 アキレス腱断裂の防止におすすめのサポーターを紹介!使用後の効果は?

アキレス腱断裂の防止におすすめのサポーターを紹介!使用後の効果は?

2016年4月17日

これはアキレス腱断裂して完治した人が再断裂を防ぐためにも必要なサポーターについての記事です。

もちろん断裂したことがない人でもスポーツをしている人には防止のためにもおすすめしたいです。

サポーターがあるかないかで心の持ちようも変わってくるので、一度目を通しておいて欲しい記事になります。

第3位 アキレス腱断裂から完治までの写真記録を公開します!

アキレス腱断裂から完治までの写真記録を公開します!

2016年5月18日

断裂から治るまでの一連の流れを写真付きで紹介している記事なので、大体の流れを把握したい人におすすめです。

また、私のプライベートも赤裸々に載せているので、見たい人は見てください、笑

傷口の写真の経過も載せているので、生々しいのは見たくない人は控えたほうが良いかも…。

第4位 アキレス腱断裂から最後の診察へ!医者からアドバイスとは?!バレーも復帰!

アキレス腱断裂から最後の診察へ!医者からアドバイスとは?!バレーも復帰!

2016年2月24日

アキレス腱断裂した人の多くはスポーツでの受傷が多いと思います。

そして、スポーツ復帰を考えている人も多いと思うので、そんな方には是非見てほしいです。

実際に通院を続けていく中でお医者さんから貰ったアドバイスを元に、今後のスポーツをどうするか考えていきました。

第5位 アキレス腱再断裂の可能性が高い時期はいつ?危険な行動とは?!

再断裂

アキレス腱再断裂の可能性が高い時期はいつ?危険な行動とは?!

2016年2月23日

これは再断裂を防ぐためにも必ず読んでほしい記事になります。

せっかく治りかけの段階や完治した後に、再断裂してしまったらショックは大きいと思います。

再断裂をしないようにリハビリする方法を記載しています。

第6位 アキレス腱断裂のリハビリ期間と装具歩行

アキレス腱断裂のリハビリ期間と装具歩行

2016年1月28日

実際に自分がリハビリしてきた内容をまとめている記事です。

通院が必要なくなった約3か月間をどんなリハビリをして過ごしていたかを詳しく記載しています。

これからリハビリをする人は、どんなスケジュールでリハビリを進めるのかを参考に見ていただければと思います。

第7位 アキレス腱断裂の手術費用はどのくらい?

アキレス腱断裂の手術費用はどのくらい?

2016年1月25日

具体的に治療にかかった金額や保険で戻ってきた金額を詳しく記載しています。

アキレス健断裂って結構お金がかかるんですよね…。

その内訳を知りたい方は是非ご覧ください!

第8位 アキレス腱断裂の痛みは?‐断裂原因と当日の状況

アキレス腱断裂の痛みは?‐断裂原因と当日の状況

2016年1月24日

この記事は「痛み」と「断裂時の状況」、「断裂した原因」の3つにフォーカスして記事にしています。

断裂時から手術、リハビリという一連の流れの痛みに関してや、断裂時の状況、なぜ断裂したかの理由を詳しく記載しております。

断裂したらどのくらい痛いんだろう?なんで断裂しちゃったんだろう?等の疑問に参考になる記事になっているかと思います。

第9位 アキレス腱断裂から1年後の状況や痛みについて

アキレス腱断裂から1年後の状況や痛みについて

2016年10月11日

断裂から半年で完治と言われていますが、じゃぁ1年後は完ぺきに治っているの?と思うかと思いますが、その辺を詳しく書いています。

実際に1年経って、痛くないのか、スポーツはできるのか等、参考にしていただければと思います。

もし、同じ時期でも全然治っていないとか、もっと早く完治していたとかって方がいれば是非ページ下にあるコメント欄にお気軽にコメント頂ければと思います。

第10位 アキレス腱断裂した人はどんな悩みで検索しているの?珍しい検索ワードを紹介!

アキレス腱断裂した人はどんな悩みで検索しているの?珍しい検索ワードを紹介!

2017年3月23日

この記事はちょっとおもしろ半分で書いた記事で、特に参考にはならないと思います、笑

このブログを訪問する人がグーグルやヤフーの検索エンジンから、どんなキーワードで検索しているか、さらにどんな変わった検索があったかを記載しています。

通常は「アキレス健断裂 リハビリ」とか「アキレス健断裂 完治まで」とかって検索が多いですが、それ以外の滅多にないキーワードだけをピックアップしています。

面白半分で暇なときに見ていただければと思います!

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)