【レビュー】K&F CONCEPT カメラバッグ(リュック)がオシャレでおすすめ!

ムラ
今回はK&F Conceptという会社からでてるおしゃれなカメラバッグのレビューをしたいと思います!

カメラバッグってどこかオジサンくさいというか…

地味な物が多い印象がありませんか…?

今回紹介するカメラバッグはそんな印象とは違う可愛らしくてオシャレなカメラバッグです!
女性でも男性でも似合うと思います。

また記事の執筆にあたっては、K&F Conceptより製品の無償提供をしていただくと共にレビューの依頼を頂いております。

そして今回レビューするカメラバッグは以下です。

1)公式ウェブサイトの製品リンク:https://www.kentfaith.co.jp/KF13.066/?tracking=E042
コードが10%オフ:KFJP10
コード利用可能時間:10.6〜12.302)Amazon製品リンク:https://amzn.to/2pchekA
Amazon 5%オフコード:7A7HIJW9
Amazonコード利用可能時間:10.28〜12.31

商品スペック

基本的な商品スペックは以下です!

カラー:ブルー、材質:900Dナイロン 、重さ:0.96 kg。

【収納力・大容量】:1個カメラ+3-4枚レンズ+アクセサリ(メモリーカード、ケーブル、バッテリー、チャージャーなど)+三脚用ホルダ。小さい収納ポケットもついて、電池やメモリカードなどの収納も可能です。

【下部+上部 2気室】:下部にカメラ機材、上部にそれ以外のアイテムを収納できる2気室構造のカメラバッグ。Nikon / SONY / Canon / Olympus / Fuji などに、iPad Air 2 / iPad mini3など、汎用性サイズのタブレット機種の収納もOK 。

【軽減負担・通気設計】:クッション構造のストラップを採用し、幅の広い肩ストラップは、重量を均等に分散して、持ち運びが容易になるようデザインされています。体への負担を軽減して快適に持ち運ぶことができます。また肩と背部のところに、多い網を利用、特に汗がが出る時に、汗取りできます。

見た目はオシャレなリュック!

実際に商品が届いて、見た時の第一印象は「おしゃれでカメラバッグに見えない!しかも意外と小さいな~」という感想でした!

普通にカメラを入れる用途じゃなくても、中の仕切りをとれば使えちゃいます。

最近ではスーツにこのリュックで通勤しちゃっています!笑

外観はこんな感じ!

家に届いたときはこんな感じでビニールに包まれています。

この写真を撮るときに片手で持っていますが、めちゃくちゃ軽く感じます!

やっぱり見た目がすごく良い!!

正面はオシャレな見た目!

正面から見るとこんな感じで、

ボタンで上部を閉めることができて、簡単には外れないので安心感もありました。

下の収納スペースはチャック+ボタンになっていてSDカード等いれても安心ですね!

側面は機能的に使える構造でGOOD!

ムラ
横のチャックをあければすぐにカメラを取り出せる作りになっています!

すばやくカメラで撮影したいときにカメラリュックは威力を発揮します!

リュックを背負った時の左側面はこんな感じ↓

小さい三脚などを入れて、上部を固定する事で例えば山登りの時とかも便利そうですね!

ただあまり大きい三脚だと厳しいかと思います。

背面からも取り出せて使いやすい!

実際にリュックを背負う部分もチャックがついていて取り出せるようになっています。

上部、側面に加えて背中の部分からもカメラを取り出せるので便利ですね。

そこで気になるのは、

どのくらい収納できるの??

って事ですよね!

リュックの収納能力は?

今回は、下記のアイテムを収納できるか試してみました!

  • カメラ本体 ニコンD500
  • 単焦点レンズ
  • マクロレンズ
  • スピードライト
  • バッテリーグリップ
  • SDカードケース

結構なボリュームだけど入るのだろうか…

一つずつ入れてみましょう!

まずはニコンD500のカメラ本体から…

まぁ望遠でもなく標準のレンズなのでスッポリとハマりますよね。

じゃぁ次はスピードライトを収納してみましょう!

まぁまぁ大きいです。

仕切りはマジックテープで取り外しが自由自在にできるので、ひとつ外しました!

そうすると…

ぴったりとスピードライトも収納ができましたね!!

次は単焦点レンズです。

これは小さいので余裕ですね!

こんな感じ。

次はバッテリーグリップです!

これは大きさはそこまで大きくないですが、電池が8個入っているので重量感があります…。

右上のスペースに収納できました!!

意外と余裕ですね。

あと空いているスペースは一つ!!

まぁまぁ大きいマクロレンズです!

これも収納しちゃいますよ~!!!

ジャーン!!

ギリギリではありましたが、問題なくすべて収納はできました!!

こんなに小さい見た目のリュックなのに、ここまで収納できることにびっくりです…!

普通のリュックとは違って、仕切りがあってクッションにもなっているのでカメラを傷つけることなく収納ができて、とりだすのも簡単という優れものです!!

まとめ

ここまで紹介した機能以外に雨の時はカバン全体を隠すことができる防水のカバーも付いていますし、ちょっとおしゃれなカメラリュックが欲しいという方にはマッチするかと思います。

長旅で沢山のカメラや大きい三脚も持っていきたいという方には、物足りないと思いますが普通にちょっとカメラをもって出かけたい方や通勤時にも使いたいという方はおすすめです!

下のリンクから実際の商品ページが見れるのでチェックしてみてください!!

1)公式ウェブサイトの製品リンク:https://www.kentfaith.co.jp/KF13.066/?tracking=E042
コードが10%オフ:KFJP10
コード利用可能時間:10.6〜12.30

2)Amazon製品リンク:https://amzn.to/2pchekA
Amazon 5%オフコード:7A7HIJW9
Amazonコード利用可能時間:10.28〜12.31

以上、オシャレなカメラリュックのご紹介でした!

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)