札幌東区の猫カフェ「ミューキーズ」がおすすめの理由とは?!

ミューキーズ

今日は天気がいいので、札幌東区にある猫カフェ「ミューキーズ-Mewkiesへ行ってきました!!

ミューキーズは2013年5月末にOPENした札幌でも一番新しい猫カフェです。

東区のアリオの近くの道路沿いにあり、外からも窓越しに猫ちゃんが見えます。

最近はポイントカードのポイントもたまってドリンク無料+猫のお菓子無料も使えるほど常連になってしまいました!21時までと遅くまで営業しているので仕事終わりに少し寄ることもできますね!

そんなおすすめの猫カフェ「ミューキーズ」のおすすめポイントを紹介していきます!

おすすめポイント①店内が清潔!匂いもしない!

猫

札幌の猫カフェはほぼ制覇しましたが、ミューキーズはその中でもかなり綺麗です。

猫カフェは独特の匂いがする所が多いですが、ここは特に変な匂いもせず長時間いても全く問題ありません。

くつろげるスペースとして、背の低いベッドや小さなマッサージチェアが二つあります。

また、入店したお客さんには必ず手洗いも義務付けているので、猫たちも健康的に過ごせているようです。

帰り際にはちゃんとコロコロも用意されているので、毛だらけのまま帰るなんてことはありません。

清潔に保たれている店内と綺麗な猫ちゃんだらけなので、長居してしまうこと間違えなし!!

おすすめポイント②本や漫画がたくさんあってくつろげる!

DSC_0219 (2) DSC_0283

猫に関する本や、漫画がたくさんあります!

この写真以外にもところどころ壁に棚がついていたり、マッサージチェアの横にも漫画がたくさんある本棚もあります。

猫ちゃんを膝の上に寝かせながら、漫画を読んだり、かなりまった~りできるのでおすすめです!

漫画は結構新しい種類のものも多いですし、猫の本は有名な写真集や雑誌などもあるので猫が大好きな人にはたまらない空間ですね!

おすすめポイント③元気な猫ちゃんがいっぱい!必ず遊べる!

比較的大人になった猫が多い印象ではありますが、お昼に行っても結構起きていて遊んでくれる猫が多かったです。

お昼に行くと日光浴しながら猫が多いですが、半分以上の猫ちゃんは元気に歩き回っていました。

遊び道具も豊富に用意されているので、猫カフェが初めてという人も猫じゃらしやネズミのおもちゃで遊んでみると良いと思います。

結構じゃらしているといきなり遠くからとびかかって来たりしますが、爪もたてませんし噛まれることもありませんのでご安心を!

エサを買えばモテモテ!

DSC_0282 DSC_0307 (2)

中々猫ちゃんが寄ってこない!という方は是非エサを購入してあげてみてください。

ガチャガチャみたいにお金を入れると購入できるのですが、猫ちゃんもそこから餌がでてくることを覚えていてそこでガチャガチャしているだけで寄ってきます。

固形の餌がでてきますが、すぐに5匹くらいは集まってきて一瞬でなくなってしまいますが…。

でもモテモテになること間違えなしです!食いしん坊の猫にだけ取られないように猫にも気を使って与えましょう!

店員さんが気を使ってくれます!

ミューキーズの店員さんはお客さんが猫と遊べているかを気にして見てくれています。

あんまり猫と触れ合えていないと、抱っこして連れてきてくれて、膝の上に乗せてくれたりします!

そして、店員さんはやっぱり凄く猫との信頼関係ができていますね。

立ったままでも膝をトントンと叩くと猫ちゃんが肩まで乗って来たり…かなり手なずけています。

実際に、自分あぐらをかいて座っていて、横に猫がいたのですが店員さんがきて猫の背中をトンと叩くと足の上で寝てくれました!

おすすめは、グレー色のロシアンブルーの猫ちゃんですが、膝の上で寝るのが大好きな猫ちゃんです!

DSC_0311 (2)

この猫ちゃんは、膝の上でいびきをかきながら寝てくれたりして、すっごく可愛いです!

ミューキーズのまとめ

綺麗で匂いもしないし、漫画や本もあり、猫も元気でたくさん遊べるのでとにかくおすすめです!

お店の雰囲気もサービスもとても良いと思います。

今日行ったときは土曜日で天気の良い昼間ということもあったのか、

外国のお客さんも含め同時に15名くらい?になって猫よりも人の方が多いんじゃないかと思うくらいの大人気でした、笑

漫画を読みながら猫と戯れるのもいいですし、猫が寝ている横でドリンクを飲んでまったりしたり、中にはストーブの前で猫と一緒に寝ている人もいたり…!

楽しみ方は人それぞれですが、札幌駅からは20分ちょっとで歩けますし札幌ファクトリーやアリオの近くなので是非一度、足を運んでみて頂ければと思います。

↓箱の中に入りたがる猫ちゃんも可愛い!

DSC_0298 (2)

↓じゃらすと手がサッとでてきてまた可愛い!

DSC_0270 (2) DSC_0276 DSC_0267 (2)

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)