1. TOP
  2. 一眼レフカメラ
  3. 【レビュー】ニコン100周年記念アクセサリーシューカバーをD500に購入!

【レビュー】ニコン100周年記念アクセサリーシューカバーをD500に購入!

こんにちは。むらブログを運営しているムラです!

ずっと気になっていたニコン100周年記念品である、金色のシューカバーを購入しました!

10月15日にニコンダイレクトで注文をして、届いたのが本日!2017年12月3日です…。

どんだけ時間かかるんだよ!という感じではありますが、とりあえず無事届いたので良かったです。

愛用しているNikonD500には、もともとカメラ上部にはフラッシュが付いていないので、カバーを付けないと裸の状態になるわけです。

そして、カバーはD500を購入した時には付いていないので、なにか購入したい!

と思ったときに、100周年の限定品があったので思い切って購入しました。

がしかし!高すぎる!

このシューカバー、なんと5500円です。

通常のシューカバーが300円~2500円くらいなので、超高いんです、笑

でも、限定品で中々手に入らないので、仕方ないですね。

さっそく、レビューしていきます!

ニコン100周年記念アクセサリーシューカバー開封の儀

丁寧にニコンダイレクトから発送完了のメールが届き、予定していた時間ないにしっかり届きました。

梱包は、ただ封筒の中に箱が入っているだけでしたが、壊れるものでもないので大丈夫でした。

これが、そのまま袋に入っていた感じです。

フィルムで保護されています。

さっそく開けてみましょう!

まだ、箱です。

しっかりした箱で、蓋の部分は磁石でくっつくようになっています。

開けてみます。

か、かっこいい…。

本体にも保護フィルムが付いているので、恐る恐るはがします。

小さいんだけど、すごくずっしりした重みがあり、冷たくて気持ちい!笑

冷たいのは、北海道だからかな?

シューカバーを取り付けたときに、撮影する側から見える方にもしっかりNikonと文字が書かれています。

そして、横と裏側はこんな感じ。

D500にシューカバーを装着

これはiPhone7プラスで撮影しました。

いかがでしょう?

購入する前は、きっと金色だしD500につけても、どうせ浮くだろ~って思っていました。

その時は、カメラにはつけないで飾っておこうと考えていましたが…

意外とかっこよくないですか??

すごい光ってるし、かっこいい!!

逆側から見るとこんな感じ。

D500に買ってよかったなーと大満足です!

ただ、室内撮影で常にストロボを付けている時は、外さなきゃいけないですね。

唯一欠点をあげるとしたら、

シューカバーを付けるのも、外すのもかなりきついので結構力がいります。

そして、最悪な事に1回付けて外したら、シューカバーの底の部分に傷がつきました。

みえますか?

銀色の線のような傷が2か所に…。

ショック!

でも、見える場所じゃないから気にしないことにしました。

緩くてなくならないように、きつくなっているだけですしね!

ストロボを使わないときは、常備していこうと思います。

以上、ニコン100周年記念アクセサリーシューカバーのレビューでした!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)