アキレス腱断裂した人はどんな悩みで検索しているの?珍しい検索ワードを紹介!

私がアキレス腱断裂をしてから約1年半が経ちました!調子はかなり良くスポーツにも復帰できています。

このMuraBlogには、アキレス腱断裂で悩んでいる沢山の方が毎日アクセスしてくれています。

だいたい500人くらい…?

こんなにアキレス腱断裂している人って多いんだ…。とビックリしています…!

そこで!

このブログを開設して約1年経った中で、5000以上ある検索ワードの中から

珍しい検索ワードを紹介したいと思います!

大体は、「手術の費用は?」とか「痛みは?」とか一般的に疑問に思うことで検索をされていますが、

あえて「んん?」と思ったワードを莫大なキーワードの中からピックアップしてみました。

一番下にコメント投稿できるボタンも設置したので、お気軽にコメントしてくださいね~!

ぞわっとする恐怖キーワード

どうしてこの言葉で検索したんだろう…。

と考えさせられてしまう怖いキーワードです。

「旦那 アキレス腱手術 死んで」

これ…怖くないですか…?

怖い妄想

自分の夫がアキレス腱断裂をしたので手術をすることになったから、その手術が失敗して死んでほしいってこと…?

良い妄想

自分の夫がアキレス腱断裂をしたので手術をすることになったけど、その手術で死んでしまうことがないか不安になって検索した…?

だったら、「死んで」じゃなくて「死んでしまわないか不安」とかで検索してほしいですね。

あー怖い怖い。

「拷問 アキレス腱切断 写真」

拷問って…

アキレス腱を無理やりきる拷問があるのでしょうか…?

もしあるんだったら怖すぎる!

まぁ切れる瞬間はバットで殴られるような痛みなので、一瞬だけ痛いですよ。

怖い妄想

アキレス腱切って拷問したらどうなるか参考になる写真ないかなー

と思って検索した。

良い妄想

アキレス腱断裂して、拷問のように辛い毎日だ…。同じような境遇の人の写真ないかなー

この意味で検索したことを願いましょう!

えっ?って思う謎の検索ワード!

どういう目的で検索してきたのかが分からないキーワードです!

意味が分かる方はこのページのコメント欄でコメントお願いします、笑

「アキレス腱断裂 魚」

これだけはどうしても意味がわからない…。

みなさん分かりますか??

ムラ的予想だと、これくらいしか思いつきません!

  • 魚釣りをしていて断裂
  • 魚を踏んで転倒し断裂
  • 断裂したから直すために魚を食べる

「アキレス腱断裂 猫」

魚の次は猫ですよ~。

猫がアキレス腱を切ったってことなんでしょうかね。

と思って調べてみたところ、猫にもアキレス腱断裂があるみたいです!

他の方のサイトですが、記事がありました。

交通事故や高いところからの落下で猫もアキレス腱断裂する可能性があるらしいですね!

アキレス腱断裂 : 飼い主が知っておきたい骨関節疾患 | MeoNavi [メオナビ]

アキレス腱が切れると「ベタ足」と呼ばれる状態になってしまいます。 今回は、猫の骨関節疾患、「アキレス腱断裂」について見ていきます。 アキレス腱断裂 「アキレス腱断裂」はほとんどが外傷が原因の急性ですが、中には徐々にアキレス腱が傷んで切れていく慢性の場合もあります。 「アキレス腱断裂」の原因・症状 「アキレス腱」は、猫のかかとに位置する太い腱です。 …

「アキレス腱は何本ある?」

いや、一本でしょ!

左足1本!右足1本!

たくさんあったらいいなーとは思いますけどね…。

「アキレス腱 再断裂 ハワイ」

これが1回だけの検索とかじゃなくて数回このワードで人が見てきてくれているんですよね。

ハワイで再断裂した人がたくさんいるってことなんでしょうか。

ちょっとわからないですね、謎です…。

「アキレス腱切れる 不倫」

不倫とアキレス腱切れることに何の関係があるんだろう?

夫や妻のアキレス腱が切れている期間に不倫でもしていたのでしょうか…。

「アキレス腱術後リハビリは不要と言われた」

いやいや、絶対リハビリは必要でしょ!

医者がリハビリ不要なんていう事ないと思うんですが…。

私の場合は、通院でのリハビリももちろんですが、家でも毎日タオルギャザーや筋トレや踵上げなどのリハビリを欠かさずやっていましたよー!

頑張ってリハビリしても普通の生活まで3ヶ月~半年はかかるので絶対リハビリしましょうね。

断裂した後の辛さが伝わってくる検索ワード!

アキレス腱断裂したことがある人には共感できると思います。

辛いのは自分だけじゃない!と思って頑張りましょうー!

「アキレス腱断裂 ネガティヴ 辛い」

分かります。

断裂して普通の生活が普通に送れなくなると、ネガティブになって辛いですよね。

今までの普通の生活がいかに幸せだったかを思い知る瞬間です。

今となっては、アキレス腱断裂を経験できてよかったと思いますけどね。

だって、頑張れば治るから。

ネガティブになってもいい事はないので、その辛さをブログに記載してみるとか、できることは沢山あると思います!

頑張りましょう!

「アキレス腱断裂 ダメな人間」

これもきっとネガティブ絶頂期に検索したのでしょう。

アキレス腱切ったってダメな人間にはなりませんよ~。

そこからどう回復していくか、周りの人間も見ていますよ!

底力を見せてみんなをビックリさせてあげましょう!

「アキレス腱断裂 辛い ケンケン」

片足でケンケンしないと生きていけないですよね…。

確かに辛い!

でも、私の場合は逆足の筋トレだと思ってケンケンしていました、笑

松葉杖も腕の筋トレだと思って頑張って会社まで30分かけて松葉杖で歩いていましたね。

あんまり、ケンケンしすぎると転倒した時が危険なので気を付けましょう。

「アキレス腱断裂 スポーツ復帰 怖い 克服」

私はバレーボールとマラソン、スノーボードをやっていますが、一応復帰はできました。

ただ、やはり怖いというのは変わりないです。

怖いという事を克服する必要はないんじゃないかな?と思います。

むしろ、怖いから筋トレをしてアキレス腱への負担を軽減させたり、たくさんストレッチをしたり事前の準備をすると思うんですよね。

バレーボールでジャンプするときはかなり怖いですよ…。

心がけているのは、ジャンプは60%くらいの力で飛ぶということです。

なんとか、大会にも復帰できましたし、冬はスノーボードでキッカーも飛べるくらい回復しています。

1年もすればほとんど前と変わらずにスポーツには復帰できると思います。

ただ、怖いのであれば、しっかり保険に入ったほうが良いかもしれません。

断裂で20万以上はかかるので、保険に入らないとお金の面でも絶望感を味わうことになるので…。

ちょっと感動した検索ワード!

アキレス腱断裂をして一人で大変って思っている人に見てもらいたいですね。

ちょっと感動しました!

「アキレス腱断裂 やってあげれること」

これは、断裂していない人が検索したことですよね。

きっと自分の身近にいる人が、アキレス腱断裂をして困っている人を助けたいと思って検索したんだと思います。

断裂したことがある立場から言うと、こんな事を自分の為に検索をしてくれているんだ!って思うだけで十分なくらい嬉しいと思います…!

今思い返すと、いろんな人に助けられたなーと感謝しています。

缶詰やレトルト食品を送ってくれた人や、ドアを開けてくれた人、荷物を持ってくれた人、手を貸してくれた人。

ある朝出勤のために松葉づえで歩いていたら見ず知らずの若い男の人に「大丈夫ですか?荷物もちますか?」って声をかけられたこともありました。

なんていい人なんだ!と感動したのを覚えています。

一人で苦しんでいる人と思っている人も、必ず周りの人は気にかけてみてくれているので、頑張りましょう!

最後に

Arieth / Pixabay

いかがでしたでしょうか?

まだまだ検索ワードに関してこのブログで答えられていないことは沢山あります。

ただ、これ以上は長くなるのでまた要望があれば別の記事でも書きたいと思います。

是非、下のコメント欄に気軽にコメントしてください!もちろん匿名でOKです!

みなさん、アキレス腱は大事にしてくださいね!

では、また~!

この記事をシェアしよう!

1 個のコメント

  • ムラ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)