【ヒゲ脱毛4回目】メディオスターで脱毛後の経過写真!照射レベルUPで効果はどうか?

  • メディオスターで4回目の段階だとどのくらいヒゲは薄くなるの?
  • メディオスターでも照射出力をUPすると痛いの?
  • 施術する看護師が違うと脱毛効果に差が出るの?

こんな疑問にお答えします!

ムラ
2018/12/15に札幌中央クリニックで4回目のヒゲ脱毛に行ってきました!
本記事の内容

  • ヒゲ脱毛4回目で大分髭も薄くなりました。
  • 照射レベルをUPしました。
  • 痛みは段々慣れてきました。
  • 丁寧に照射してくれる看護師に当たるとラッキーです。

前回までの記事はこちら↓

ヒゲ脱毛4回目の効果(メディオスター)

ヒゲ脱毛開始前から4回目までの経過写真

  正面

  • ヒゲ脱毛前(3日伸ばした状態)

  左頬

  • ヒゲ脱毛1回目の前

  右頬

  • ヒゲ脱毛1回目の前

  アゴ下

  • ヒゲ脱毛1回目の前

ヒゲ脱毛4回目の照射前から照射後の経過写真

ムラ
順番に番号を押して経過写真を上の写真と比較できます!

毎日経過写真をスライドに増やしていきます。

写真はすべて朝に撮影した髭剃り前の写真です!

  正面

4回目の照射前

  • 4回目の翌日
  • 4回目の2日後
  • 4回目の3日後
  • 4回目の4日後
  • 4回目の5日後
  • 4回目の6日後
  • 4回目の7日後
  • 4回目の8日後
  • 4回目の9日後
  • 4回目の10日後
  • 4回目の11日後
  • 4回目の12日後
  • 4回目の13日後
  • 4回目の14日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の15日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の16日後
  • 4回目の17日後(髭剃り後)
  • 4回目の18日後
  • 4回目の19日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の20日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の21日後
  • 4回目の22日後
  • 4回目の23日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の24日後
  • 4回目の25日後
  • 4回目の26日後
  • 4回目の27日後
  • 4回目の28日後
  • 4回目の29日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の30日後
  • 4回目の31日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の32日後

  左頬

4回目の照射前

  • 4回目の翌日
  • 4回目の2日後
  • 4回目の3日後
  • 4回目の4日後
  • 4回目の5日後
  • 4回目の6日後
  • 4回目の7日後
  • 4回目の8日後
  • 4回目の9日後
  • 4回目の10日後
  • 4回目の11日後
  • 4回目の12日後
  • 4回目の13日後
  • 4回目の14日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の15日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の16日後
  • 4回目の17日後(髭剃り後)
  • 4回目の18日後
  • 4回目の19日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の20日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の21日後
  • 4回目の22日後
  • 4回目の23日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の25日後
  • 4回目の26日後
  • 4回目の27日後
  • 4回目の28日後
  • 4回目の29日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の30日後
  • 4回目の31日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の32日後

  右頬

4回目の照射前

  • 4回目の翌日
  • 4回目の2日後
  • 4回目の3日後
  • 4回目の4日後
  • 4回目の5日後
  • 4回目の6日後
  • 4回目の7日後
  • 4回目の8日後
  • 4回目の9日後
  • 4回目の10日後
  • 4回目の11日後
  • 4回目の12日後
  • 4回目の13日後
  • 4回目の14日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の15日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の16日後
  • 4回目の17日後(髭剃り後)
  • 4回目の18日後
  • 4回目の19日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の20日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の21日後
  • 4回目の22日後
  • 4回目の23日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の24日後
  • 4回目の25日後
  • 4回目の26日後
  • 4回目の27日後
  • 4回目の28日後
  • 4回目の29日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の30日後
  • 4回目の31日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の32日後

  アゴ下

4回目の照射前

  • 4回目の翌日
  • 4回目の2日後
  • 4回目の3日後
  • 4回目の4日後
  • 4回目の5日後
  • 4回目の6日後
  • 4回目の7日後
  • 4回目の8日後
  • 4回目の9日後
  • 4回目の10日後
  • 4回目の11日後
  • 4回目の12日後
  • 4回目の13日後
  • 4回目の14日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の15日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の16日後
  • 4回目の17日後(髭剃り後)
  • 4回目の19日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の20日後(3日伸ばした状態)
  • 4回目の18日後
  • 4回目の21日後
  • 4回目の22日後
  • 4回目の23日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の24日後
  • 4回目の25日後
  • 4回目の26日後
  • 4回目の27日後
  • 4回目の28日後
  • 4回目の29日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の30日後
  • 4回目の31日後(2日伸ばした状態)
  • 4回目の32日後

ヒゲ脱毛3回目と4回目の照射前を比較

3回目と4回目の脱毛当日朝に撮った髭剃り前の写真を比較しています。

正直、3回目はニキビがあって照射のレベルを下げたので、4回目までの約5週間でもあまりそこまで変化はなかった印象です。

  正面

  左頬

  右頬

  アゴ下

メディオスターで4回目の髭脱毛へ行った感想

前回の3回目から1ヶ月と1週間弱の期間を経てから4回目のヒゲ脱毛に行きました!

実は2回目の後にニキビで肌荒れがひどく、3回目で照射のレベルを下げました。

そのおかげで肌荒れは抑えれたけど、ニキビの跡がある状態だったので4回目の前日ギリギリまでキャンセルしようか迷っていました…。

そんな中、今回がメディオスター4回目に行ってきたので感想をお伝えします!

4回目のヒゲ脱毛当日の肌の状態は?

ヒゲ脱毛4回目の当日朝に肌の状態を確認したら、アゴ下に大きなニキビができてました…。

なんで昨日までなかったのに…と思いながらも当日のキャンセルはできないので行きました。

それ以外は特に大きな肌荒れはしていなかったので良かったです。

正面と横はこんな感じ。

肌荒れがあるとそこを避けて脱毛しないといけないので、結局はその部分は脱毛ができないのでもったいないんですよね。

なので脱毛当日までには肌の状態は綺麗にしてから行くようにしましょう。

メディオスターの照射レベルをUPしたけど痛みには慣れた

前回の脱毛時は照射レベルを落としたので、看護師に「脱毛効果があまり感じれませんでした」と伝えると、「じゃぁ今回はパワーを上げていきましょうね!」と言って照射レベルをあげてくれました!

その分、めちゃくちゃ痛いのかな~とビビってましたが、我慢できるくらいの痛みでした。

というより、痛みに慣れた気がします。

メディオスターでもめちゃくちゃ痛いんですが、脱毛の回数を重ねると痛みには慣れますね。

看護師がいつもと違って丁寧だった

今回は2回目、3回目とは違う看護師が担当でした。

大丈夫かな~?と不安でしたが、施術をしてもらうとめちゃくちゃ丁寧で、むしろ担当が違ってラッキーだったと思います。

前回の看護師も問題なかったんですが、今回の方はさらに丁寧で照射漏れがないように広範囲に照射してくれた感じがしました。

手で顔を引き伸ばしながら、「いきまーす、ピッ」みたいな感じでずっとやってくれました。

絶対にこの看護師の施術のほうが効果は高いだろうなーと思える内容でよかったです!

他の方のブログもみると看護師によって当たり外れがあるって書いていましたが、本当ですね…。

今までの施術の痛みを書くと以下です。

  • 1回目:当たり(激痛)
  • 2回目:ハズレ(全く痛くない)
  • 3回目:当たり(超激痛)
  • 4回目:ハズレ(施術担当から外れて欲しい質の低さ)

痛いほど、1週間経過後にはヒゲが抜け落ちて、脱毛の効果を感じられることがわかっています。

2回目と4回目は、1週間経っても髭は抜けず、メディオスターの効果がありませんでした。

参考:ひげ脱毛体験記!

まぁこればっかりは指名もできないので運に任せるしかないですね…!

4回目の脱毛直後はいつも以上に肌に赤みが…

照射のレベルを上げたので肌のヒリヒリ感がいつも以上に凄かったです。

スマホで撮った写真がこちら↓

肌の赤みも凄いので、20分くらいはアイシングしてから札幌中央クリニックをでました。

家に帰るまでは持参していたマスクをして帰りました。

注意
むしろマスクがなかったら帰れないくらいの赤みなので、これから脱毛に行く方はマスクを持参していくと良いです。

まとめ

メディオスター4回目のヒゲ脱毛のまとめ!

  • メディオスターで照射レベルあげたら肌の赤みが凄い
  • 丁寧な看護師に当たればラッキー
  • 相変わらずメディオスターでも痛いが段々慣れてくる

いつのまにか9月に始めたヒゲ脱毛も12月で4回目を終えました。

一応5回セットで10万のヒゲ脱毛ですが、効果が薄ければ追加していく予定です。

次はメディオスターでのヒゲ脱毛5回目が終わったら報告します。

前回までの記事はこちら↓

クリニック選びに迷っている初心者の方はまずこちらの記事からご覧ください↓

【初めてのヒゲ脱毛】クリニックやサロン選びで迷わない為の知識まとめ

2018年12月28日

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)