30代男性の私がヒゲ脱毛を始めたきっかけは?

  • 男性がヒゲ脱毛をしようと思うきっかけって何?
  • 30代からヒゲ脱毛をした理由は?
  • 男性がヒゲ脱毛を決心するきっかけは?

こんな疑問にお答えします!

ムラ
私が31歳になってからヒゲ脱毛を始めたきっかけ、理由をお伝えします!

最近では男性のヒゲ脱毛も珍しくはなくなってきていて、芸能人や有名ユーチューバーもヒゲ脱毛にチャレンジしていますね。

医療レーザー脱毛であれば10万円程あれば永久脱毛ができちゃいますので、一生毎日髭剃りをしてシェーバーを買ってという労力から逃れられるなら安いかもしれません。

この記事では、31歳になってヒゲ脱毛に通うことを決めたきっかけと理由について書いていきます!

私のヒゲ脱毛体験記事はこちら↓

31歳男性の私がヒゲ脱毛を始めたきっかけ

2018年で31歳になったわけですが、誕生日を迎えてすぐにヒゲ脱毛に行くことになりました。

30代でなぜヒゲ脱毛を始めたのかをお伝えしていきます!

脱毛のきっかけ①ヒゲが濃くなった

脱毛前が上の写真ですが、2~3日ヒゲを伸ばした状態でこれだけヒゲが伸びて無精髭になっていました。

20代の頃はこんなに生えてこなかったのに、30歳を超えたあたりからやたら濃くなってきましたね。

脱毛のきっかけ②カミソリ負けで肌荒れがひどい

30歳になって髭が濃くなってからは、以前にも増して髭剃り後の肌荒れがひどくなりました。

試行錯誤をして肌に負担の少ない3万もする電動髭剃りを使ったりもしましたが、負担が少ない分、全然髭がそれていないので止めました…。

2~3日伸ばしっぱなしの状態から電動髭剃りを使えば綺麗に剃れるんですが、朝髭を剃って仕事に行って、翌朝剃ると伸びきっていないので剃れずに泥棒髭みたいになるんですよね。

結局、ちょっと値段が高めのT字カミソリを購入して剃っていますが、毎朝剃ったところから血が出てひどいです。

そこからニキビができてしまうので肌荒れがひどくなるんです。

髭がなければどれだけ肌へのダメージが少ないか…って考えて今回脱毛するきっかけになりました!

脱毛のきっかけ③友達に髭が濃いと言われた

前は言われなかったのに、30代になってから周りの友達からやたらと

ヒゲやばいね!

ちゃんとヒゲ剃ってる?

と言われるようになりました。

う~ん、確かに朝剃ったはずなのに昼過ぎには頬っぺたを手で撫でるとジョリジョリするんですよね…。

自分はそこまで気にしていなかったけど、周りから見て気になっているってことは相当濃いんだと思います。

ということで、友達からの言葉も脱毛のきっかけになりました。

脱毛のきっかけ④職場で髭が濃いと言われた

新しい職場に転職して1年くらいたった時のことですが、同僚の女性から

なんか老けたよね~、ヒゲがすごい…

と飲み会で言われました。

そしたらそれに乗っかるように別の女性からも

確かに!朝出社してきてあれ?ちゃんと剃ってる?って思うことあるもん~

と言われる始末。

みんな普段は言わないだけで、心では思ってたのか~とショックを受けますよね…笑

職場の人からヒゲの濃さを指摘されたのは脱毛のきっかけとして大きい要因かもしれません。

まとめ

ヒゲ脱毛のきっかけまとめ!

  • 髭が濃くなった
  • カミソリ負けで肌荒れがひどい
  • 友達に髭が濃いと言われた
  • 職場で髭が濃いと言われた

こんな感じで30代になってから急に髭が濃くなり、周りからも言われるし、肌荒れもするのでヒゲ脱毛を始めたという流れですね。

そもそもヒゲ脱毛に行くっていう思考がなかったんですが、たまたまスマホの広告で見つけたメンズTBCの1000円お試し脱毛というのが目に入って行くことになりました。

1000円で試せるならやってみるか!っていう軽い気持ちが一番最初の脱毛スタート。

それからいろいろ調べて、医療レーザー脱毛が一番費用も抑えれて効果もあるということで決断しました。

私は地元札幌にあるクリニックにしましたが、全国各地にあってCMもしていて有名なのが湘南美容外科クリニックですね!

まずは無料のカウンセリング予約をしてみるのがおすすめです!

体験記事はこちら↓

この記事をシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)